人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
兵庫芸術文化センター管弦楽団 第47回定期演奏会
2011年 11月 28日 |
兵庫芸術文化センター管弦楽団(PAC)の定期演奏会、金・土・日の3回本番無事終了いたしました^^
月曜から4日間リハーサルがあったので丸々1週間PAC漬けだったわけですが…本当に幸せな日々でした。


ブルックナー作曲の交響曲第8番は、「ハープ できれば3台」という指定なので、場合によっては1台や2台でも演奏されるようなのですが、
今回は3台使うことになり、私が3番ハープで参加させて頂きました。

ハープ3台がまったく同じフレーズを演奏するのですが、これが難しくて!本当に苦労しました。普段ユニゾンなんてほとんどしない楽器ですので。。^^;

1番・2番ハープは、大先輩の鈴木貴子さんと佐々木千恵さん。初めてきちっとお会いしたのですが、とても良くしてくださって嬉しかったです♪
おふたりの音楽の作り方も、空き時間のお喋りで聞いたお話もとっても勉強になりました。このメンバーで良かったと心から思いました><
ありがとうございました!


指揮の下野竜也さんの音楽とPACのサウンドがとてもとても素晴らしくて、ハープがお休みの間、何度も泣きそうになりました。
あんな特等席!であの音楽を感じられたこと、一生忘れられません。
ハープ奏者になって良かったと、心から思いました。
こんな瞬間をまた感じられるよう、これからも頑張ります!


ハープが3台並ぶととっても豪華!
兵庫芸術文化センター管弦楽団 第47回定期演奏会_a0224097_10393326.jpg


本番が終わって外に出ると、素敵なイルミネーションと大きなクリスマスツリーが♪最高のご褒美^^
兵庫芸術文化センター管弦楽団 第47回定期演奏会_a0224097_10422352.jpg



今日は1日オフ♪ゆっくり体を休めたいと思います^^