人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
福知山市ロータリークラブ例会演奏
2012年 01月 12日 |
ロータリークラブの例会演奏で、京都府福知山市へ行ってきました。

大学の同期でもある、クラリネット奏者の吉田佐和子さんと初共演♪クラリネットとのデュオでの演奏も初めてでした。
福知山市ロータリークラブ例会演奏_a0224097_23315167.jpg

「ムーン・リバー」「川の流れのように」など、聴き馴染みのある曲ばかりを演奏しました。
佐和子は福知山出身で、音楽を通して福知山を活性化させようという活動もしているので、MCではそういう想いも話していました。
皆さんとても真剣に聴いてくださり、最後の「ふるさと」では一緒に歌ってくださって、とても幸せな気持ちで演奏することが出来ました。
福知山市ロータリークラブ例会演奏_a0224097_23353335.jpg


ハープの運搬は大変だし、運転も大変だけど。。やっぱり演奏してる時間は幸せ!
何よりあまり目にすることのない楽器ということで、皆さんに興味を持って聴いていただけて、喜んでもらえることがとても嬉しいです。
もっともっとハープが身近な存在になるような活動を続けていきたいと改めて思いました。

3月3日にもまた福知山でコンサートを行ないます。ハープの体験教室もありますので、近くの方、お時間がありましたら是非お越しください^^♪