人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
七夕コンサートのお知らせ
2012年 07月 05日 |
明後日、7月7日に七夕コンサートをさせて頂きます♪


今回ご一緒してくださるフルーティストの山本純子さんとは3度目の共演。
純子さんもパリに留学されていて、同じ時期に一緒な街にいたにも関わらず、そのときは出会うことがなく...
帰国後すぐにある方を通して知り合うことが出来た、不思議なご縁!


純子さん、音楽もお人柄も本当に素​敵な方です^^
フルートはもちろん、ピッコロもお手の物!合わせのとき、「ピッコロってこんな音なんだ~!」と感動してしまいました。

というわけで7日のコンサートではピッコロもご披露して頂きます♪
ピッコロであの曲を...♪乞うご期待です!



そして純子さんとのMCはいつも面白くて、演奏と同じくらいトー​クも楽しんでます^^♪

「子供から大人まで楽しめるコンサート」というご依頼だったので​、聴き馴染みのある曲を中心に、皆さんと一緒に歌いましょうのコーナーや、楽器にまつわるちょっとしたクイ​ズなんかもやります♪

コンサート後には体験教室もあります。(要予約・人数制限有り)

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!是非遊びにきてください^^


***


2012.7.7(土)
「星に願いを。 七夕コンサート」

12:30開場 ・ 13:00開演
滋賀県東近江市てんびんの里文化学習センター ホールあじさい

出演 : 山本純子(フルート&ピッコロ)・佐々木美香(ハープ)

・白鳥(サン=サーンス)
・亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル)
・風笛
・ムーンリバー
・チャルダッシュ(モンティ) 他

入場料 : 一般300円 中学生以下 無料(全席自由)