人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
ボランティア演奏②
2012年 08月 09日 |
今日は母方の祖母がお世話になっている施設で演奏させて頂きました。

ドレスは昨日と同じですが...フルートの翔子とお揃いカラーです♪
やっぱりどこへいっても、華やかな衣裳は喜んでいただけます^^
ボランティア演奏②_a0224097_22144294.jpg

皆さん歌が大好きなようで、色んな曲を一緒に歌ってくださいました。
歌詞カードがない曲も口ずさんでくださったり...本当にあたたかい空気の中、楽しく演奏出来ました。
ボランティア演奏②_a0224097_22204245.jpg

演奏のあとは、急遽質問コーナーが行なわれました。笑
フルートにもハープにも興味を持ってもらえて嬉しかったです♥


今回のボランティア演奏で、いろんなことを感じました。
お仕事(ビジネス)として演奏することとの違い。
一般の方々が、本当に求めている音楽。
演奏家として出来ること。


2日間、心と心が通う演奏が出来て、涙が出るほど幸せでした。
私が音楽を続けてきた理由は、こういうことなんだろうな。


福井までハープを積んで運転することが面倒で^^; 正直、最初はあんまり乗り気じゃなかったけど...素敵な機会を与えてくれたおばあちゃんに感謝です。
また会いに行くね。ありがとう。
ボランティア演奏②_a0224097_2229866.jpg