人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
アプラニューウェーブコンサート
2012年 09月 17日 |
ニューフィルハーモニック大阪さんでのエキストラ出演、無事終了致しました。
8月にも本番があったので、7月からのお付き合いでしたが...たった2ヶ月なのに、随分長いことお世話になったような不思議な感覚。先生も団員さんたちも、エキストラの方々も優しい方ばかりで、ずっと穏やかな気持ちでいられたことに感謝です。


今回はオーケストラだけではなく、ソリストの佐竹由美さん、アプラフィルハーモニー合唱団の皆さんとの共演だったので、盛りだくさんのプログラムでした。

リハーサル中、ハープがない曲は客席で見ていたのですが、100人近く?の合唱団の皆さんがとっても素晴らしくて感動しました!大きなホールに響くオーケストラの音色と美しい合唱、心地よかったです^^

プーランクの「グローリア」は、東日本大震災を受けて、祈りの意味も込めての選曲だったそうです。
ソリストの佐竹さんの歌声、本当に素敵でした。


今日の本番もたくさん勉強させて頂きました。ありがとうございました!

さて、明日はちょっと特殊なお仕事です。不安もあるけど、楽しみ♪