人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
たんす
2013年 05月 21日 |
今日は朝久しぶりのPACでした。明後日のわくわくオーケストラのリハーサル!私は一曲だけだったので、リハ開始45分で出番終了。笑
一足お先に、ひとり練習場を後にしました。


帰ってきて、数日前から完全に機能しなくなっていた「たんす」を捨てる作業を始めました。
私が大阪に出てきた18歳の頃から使っていたもの。
先日、取っ手が付いている板が本体からとれてしまって、引き出しを収納できない状態に。。(-_-;)思い切って買い換えようということになり、臨時ごみを回収しているセンターに持ち込んできました。粗大ごみの日を待たなくて済んだし、とてもお安く捨てられたので良かったです♪

さて、問題はここから。。
捨てたあとにお店へ行って、ちょっと奮発して桐のたんす(!)を買ったのですが、なんと来週まで届かないとのこと。。
もう前のは捨ててしまったので、服やたんすの上に乗せていた小物は部屋に散乱したまま^^; 合わせやレッスンでお客様も来るし、どうしようかと悩んだ結果、衣装ケースを何個か買って代用することに。

この、
服を出して小物を下ろす→たんすを部屋から出す→車に積んで運ぶ→衣装ケースに片付けて、小物をなんとか収納する
という一連の作業がとーっても大変でした。。。軽く引っ越しした気分。笑

新しいたんすが来るのが待ち遠しい~♪今度はもっと長く使えるように大事にしよう^^