人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
矢田山荘 フルート&ハープ デュオコンサート②
2013年 05月 26日 |
前回の記事の続きです♪

お部屋を埋め尽くすほどのたくさんのお客様に囲まれて、あたたかい雰囲気の中コンサートスタート^^♪

プログラムはこちら。

・フルートと通奏低音のためのソナタ ハ長調 BWV1033 / J.S.バッハ
・白鳥 / C.サン=サーンス
・小舟にて / C.ドビュッシー
・ヴァイオリンとハープのための幻想曲 / C.サン=サーンス

---

・間奏曲 / J.イベール
・ひまわり 「てっぱん」より
・風笛 「あすか」より
・ムーンリバー 「ティファニーで朝食を」より
・ハナミズキ / 一青窈
・チャルダッシュ / V.モンティ

アンコールでは「花は咲く」を演奏させて頂きました。
矢田山荘 フルート&ハープ デュオコンサート②_a0224097_18144926.jpg


今回、サン=サーンスの幻想曲に挑戦できたことが本当に嬉しかったです!オリジナルはヴァイオリンですが、フルートの編曲版もとっても素敵。
純子さんと一緒に音楽を作り上げていけたのが幸せでした。また是非どこかで再演したいです♪

質問コーナーがあったり、曲間にはお客様が気軽にお声をかけてくださるようなアットホームな雰囲気ながら、クラシックとポピュラーをバランス良く入っていたということが好評だったようです。
私たち自身も心から楽しめるプログラムになったし、皆様にも喜んでいただけたし、大満足!

「風笛」と「チャルダッシュ」では、純子さんピッコリストでした♪
矢田山荘 フルート&ハープ デュオコンサート②_a0224097_18144013.jpg

純子さんとの本番は、MCも楽しい♥
矢田山荘 フルート&ハープ デュオコンサート②_a0224097_18171570.jpg


ドレスは5月の爽やかなイメージで、ウグイス色と黄色♥
矢田山荘 フルート&ハープ デュオコンサート②_a0224097_18174418.jpg


実は純子さんと私は同じ高校の吹奏楽部で指導をさせて頂いているんですが、そこのフルートパート&ハープパートの生徒さんたちが10人で来てくれました!
遠いところ本当にありがとう(;_;)
矢田山荘 フルート&ハープ デュオコンサート②_a0224097_18482771.jpg



矢田山荘は、何かに守られているような、とっても良い「気」に溢れていて、一日穏やかな気持ちでした。
今回コーディネートしてくださった、矢田山荘のオーナー石丸さんには本当に感謝です!ありがとうございました。

幸せな一日でした^^