人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
牛すじカレー
2013年 06月 19日 |
今日はお休みだったので、お昼から牛すじの下処理。何回か水を変えながら、ひたすらお鍋でコトコト。野菜と一緒にまたコトコト。余っていた料理用の赤ワインでしばらく煮て...

出来ました!牛すじカレー♥
牛すじカレー_a0224097_2031335.jpg

赤ワインのおかげでなんだか小洒落たお味になりました。笑
多重構造の無水鍋を使っているので、ほとんどが野菜の水分。栄養逃さず、濃厚に仕上がります^^
牛すじもやわらかくてぷるぷるで美味しかった~!

でも下処理をしたお鍋は油がギトギトで洗うのが大変。。なので、気合いが入ったときにしか牛すじは買いません。笑