関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
仁愛女子高等学校音楽科 卒業生コンサートのお知らせ
2014年 07月 25日 |
去年の8月に、大切な友達の中村翔子ちゃんが急逝しました。

あれから1年が経とうとしています。
未だに信じられず、というか受け入れたくなくて、この一年考えることから逃げていましたが、彼女の存在を忘れたことはありません。

お葬式のときに、高校の音楽科のクラスみんなで集まって、一年後に追悼コンサートをしようと決めました。それが実現する日がようやくやってきます。

8月13日(水)14:00から、福井県民ホール(AOSSA8階)にて無料でお聴きいただけます。
a0224097_190877.jpg
各地で活躍する、仁愛高校音楽科の先生、先輩、後輩、同級生が出演します。

私はソプラノ歌手の増田朱紀ちゃんと、フルート奏者の山本晴香ちゃんとの三重奏。
そしてソプラノ歌手の北野美穂子ちゃんと、フルート奏者の高木美緒ちゃんとの三重奏を演奏します。偶然編成が同じになってしまいましたが、どちらも素敵な共演者と曲で、とても楽しみです。

そして翔子が生前に指導していた越前中学校の吹奏楽部をゲストとしてお迎えしています。
翔子との思い出の写真のスライドショー上映や、全員での合唱もあります。

彼女への想いを馳せながら、お聴きいただければ幸いです。

ありがたいことに、すべての経費は寄付によって賄っています。たくさんの方々のご協力に心から感謝いたします。

※お問い合わせ先は個人の携帯番号なので、インターネットでの掲載は控えさせて頂きました。何かあればブログまたはホームページにて、私まで直接お願いします。

[PR]