関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
今週末は♪
2014年 09月 19日 |
先日、音楽家のためのボディ・マッピングという講習会に参加しました。
体の構造や機能、サイズを知ることによって、もっとラクに、自由に表現することができるというもの。
留学中に習っていた「キネ」という授業とも通じるところがあって、とても楽しかったです!

この講習会の後に受けたボイストレーニングのレッスンでは、少し姿勢を意識するだけでとってもラクに声が出せて、今まで出なかった音域まで発声できました!
そして、昨日のフルーティスト宗本舞さんとのリハーサルでは、なんだか明るい音になった!と言ってもらえました♡
姿勢以外何も変えていないのに、自分でもわかるぐらい、なんだかハッピーな音になってるのです。びっくり。
私にボディ・マッピングを教えてくれたのは舞さんなので、音の変化を一緒に喜んでくださいました^^♡

そんな舞さんと、今週末はBURDIGALAでの本番です♪
当日限定のコース料理とワインを召し上がって頂きながら、フルートとハープの音色をお楽しみください。詳しくはこちら

この日のお昼は尼崎市吹奏楽団の演奏会に、エキストラ出演させて頂きます。
私の出番は「ローマの松」一曲ですが、シンフォニーホールでの響きがとても楽しみです♪

久しぶりの1日2回本番。集中力もって頑張ります。

[PR]