関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
2台のハープが奏でるクリスマス&フランス音楽
2014年 12月 21日 |
昨日はMITA HALLのsonatineシリーズに、ハープデュオで出演させて頂きました。
雨の中お越しくださった皆様、ありがとうございました。

初共演の小原彩乃ちゃんと(*^^*)去年大学院を卒業したばかりのフレッシュなハーピストです♫ご一緒できて楽しかったです!
a0224097_13490336.jpg
彩乃ちゃんのハープはライオンヒーリー社、私のハープはカマック社のものということで、同じグランドハープでも音色が全然違っておもしろかったです。

プログラムは

・「四季」より冬 2楽章(ヴィヴァルディ)
・シチリアーナ(レスピーギ)
・「エピス」よりナツメグ、ピスタチオ、シナモン(アンドレ) ※佐々木ソロ
・私を泣かせてください(ヘンデル)
・ウィーン、わが夢の街(ジーツィンスキー)
・即興曲(グリエール) ※小原ソロ
・マメールロワ(ラヴェル)
・クリスマスメドレー

アンコール アヴェマリア(カッチーニ)

でした。ハープが二台でマイナスイオンも二倍!?私自身がいちばん癒された気がします(笑)
a0224097_13572056.jpg
帰りにお客様にささやかなクリスマスプレゼントをお配りしながら、お一人お一人とお話させて頂きました。皆様に喜んで頂けたようで良かったです♡
反省点を生かして、またいつか再演できればと思います。

彩乃ちゃん、MITA HALLの柳楽さん、大変お世話になりました。ありがとうございました!

[PR]
by m_harpe | 2014-12-21 14:04 | コンサートの記録 | Comments(0)