人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
東京旅行 ミュージカル「メンフィス」とディズニー♡
2015年 02月 09日 |
先日2泊3日で東京&千葉へ行ってきました!ずっと楽しみにしていたのに、出発当日に夫婦そろって寝坊。。。行きの飛行機に乗れず、急きょ新幹線で向かうことに。高くついた寝坊でした...(T_T)

電車を乗り継いで赤坂へ。今回の旅行のメインイベントはこちらでした♬
東京旅行 ミュージカル「メンフィス」とディズニー♡_a0224097_17464597.jpg
日本初演のミュージカル「メンフィス」。山本耕史さん・濱田めぐみさん始め素晴らしいキャストの方々の中、高校時代からの友達の増田朱紀ちゃんが出演しているのです!
なんでもないシーンでも、朱紀が生き生きと演技をして踊って歌っているところを観るだけで涙があふれてきました。キラキラしている彼女を見るのが嬉しくて嬉しくて!
何人も一緒に歌っているシーンでも、朱紀の声はすぐに聞き分けられるほど。そしてどんなにメイクが濃くても服装が変わっても(皆さん一人で何役もやってらっしゃるので、すごい早着替え!)動きで朱紀だと分かるほど、彼女らしく、堂々と舞台に立っていました^^

ミュージカルの内容も、本当に良くて、もう2,3度観たいと思うほど!東京まで観に行く価値ありました^^
濱田めぐみさんは以前劇団四季で拝見していたり、朱紀からしつこいほど「めぐみさんがどれだけ素晴らしいか」聞いていたので(笑)「やっぱり素敵!!」という感じだったのですが、山本耕史さんの演技力と歌唱力とダンスと表現力にびっくり!見入ってしまいました。

終演後、舞台メイクの朱紀と♡
東京旅行 ミュージカル「メンフィス」とディズニー♡_a0224097_17464629.jpg
朱紀の姿を見て、私の夢がひとつ増えました。いつも刺激をくれる大事な仲間です♡


舞台の後はディズニーリゾートへ移動。2日かけてディズニーランドとディズニーシーを楽しみました^^最終日は大雨と雪と寒さで本当に大変でした。。どうしても「トイストーリーマニア」に乗りたくて、開園直後に並んだのにすでに100分待ち!凍えながら並んでいたら、なんと「システム調整のため一旦アトラクションを休止する」というアナウンスが。。
お詫びにと、こんなスペシャルなチケット頂いてしまいました!
東京旅行 ミュージカル「メンフィス」とディズニー♡_a0224097_17464755.jpg
どのアトラクションでも使えるファストパスのようなもの。再開するまで他のアトラクションに行き、再開後はこのチケットのおかげで長時間並ばずにトイストーリーマニア乗れました♡
乗ってみるとほんと凝ってて面白くて、人気なのが納得!帰るときには200分待ちになってました><

悪天候で欠航になっている飛行機もあったので、早めに空港へ行き、便を変更して大阪へ戻ってきました。
雨と寒さで体力奪われる旅行でしたが、とても充実してました(*^^*)また明日から頑張ります♪