関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
今週末は兵庫県立美術館へ♪
2015年 05月 27日 |
いよいよ今週末となりました!ヴァイオリン奏者の農頭奈緒ちゃんとのデュオリサイタル♡
a0224097_11212866.jpg
プログラムは、

・ノクターン第2番(ショパン)
・ヴァイオリンとハープのためのソナタ ハ短調(シュポア)
・小川のほとりにて(ルニエ)※ハープソロ
・レチタティーボとスケルツォカプリス(サラサーテ)※ヴァイオリンソロ
・夢のあとに(フォーレ)
・間奏曲(イベール)
・タイスの瞑想曲(マスネ)
・チャルダッシュ(モンティ)

と、名曲揃い♡ヴァイオリンとハープの魅力満載です(*^^*)

シュポア作曲のソナタはあまりなじみのない曲かと思いますが、彼自身がヴァイオリン奏者で、奥さんがハープ奏者だったということで本当に2つの楽器で対話をしているような美しい曲です。
シュポアのような古典~ロマン派の曲を演奏することは、私と奈緒ちゃんにとって一つの挑戦です。当日はシュポア夫婦のような息のあった対話が出来ればいいなと思います(*^^*)

5月30日(土)14:00から、兵庫県立美術館にて1時間ほどのコンサートです。無料でお聴き頂けますので、週末のご予定がまだ空いてらっしゃる方はどうぞお気軽にお越しくださいませ♪

[PR]