関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
ミチニタ・ティータイムコンサートのお知らせ
2015年 06月 02日 |
今日はクラリネット奏者の小橋綾実ちゃんとリハーサルでした♪
大学の後輩でもある綾実ちゃん。私と入れ替わりにパリに留学して、私が住んでいたアパルトマンのお部屋を引き継いでもらったのです。同じ景色を見て留学時代を過ごした、貴重な仲間(*^^*)

そんな綾実ちゃんと、デュオコンサートをさせて頂けることに!彼女が昨年帰国してから、共演の機会を心待ちにしていました♡
私たちが勉強してきたお国、フランス生まれの作曲家・ドビュッシーやラヴェルの名曲をはじめ、クラリネットとハープのために書かれたリードの組曲、ジャズや日本の唱歌なども演奏します。

クラリネットとの組み合わせはフルートやヴァイオリンほど多くありませんが、柔らかくて温かい響きがとても心休まります。かと思えばジャズアレンジはおしゃれでかっこいい!
私もクラリネットの魅力にはまり始めています♪

カフェ&スイーツ(またはアルコール&アミューズ)と共に、クラリネットとハープの響きをお楽しみください♪
お子様もお入り頂けます。お気軽にお問い合わせください(*^^*)
a0224097_20115143.jpg
ミチニタ・ティータイムコンサート

日時:7月12日(日)14:00開演
場所:Mi Chinita(JR福島駅より徒歩7分)

プログラム:
ドビュッシー/アラベスク第1番
ラヴェル/亡き王女のためのパヴァーヌ
リード/組曲 ヴィクトリアンキッチンガーデン
ブレイク/メモリーズオブユー
ロジャース/《サウンド オブ ミュージック》より 私のお気に入り 他

チケット:3,000円(カフェ&スイーツセット または アルコールドリンク&アミューズセット付き)

[PR]