人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
沖縄旅行♪
2015年 06月 18日 |
二泊三日で沖縄へ行ってきました♪三日間じゃ全然足りなかった~(>_<)景色もレジャーも観光も食べ物も最高でした!

空港に着いて、レンタカーで真栄田岬へ。初めてのシュノーケリングで、青の洞窟に行ってきました(*^^*)
申し込んだプランは、水中で撮影をしてもらえるというもの。私たちが海の世界に感動している間にたくさん撮ってくださっていました。
沖縄旅行♪_a0224097_22295716.jpg
青の洞窟はもちろんですが、そこへ行くまで、、というか、潜った瞬間から信じられないほどたくさんの魚がいて、
別世界に感動。
これは本当にまたやりたい!

真栄田岬のすぐ近くに、「おんなの駅 なかゆくい市場」という道の駅があるのですが、ここのサーターアンダギーと、ムール貝にウニが乗ったものが美味しいと教えてもらったので、寄ってきました。
ムール貝本当に美味しかった!!!!サーターアンダギーは残念ながら売り切れだったので、最終日にリベンジすることに。

オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊したのですが、なんとクラウンスイートというお部屋にグレードアップ!
沖縄旅行♪_a0224097_22295939.jpg
沖縄旅行♪_a0224097_22295989.jpg
広すぎて、豪華すぎて、二泊してもすべての場所を使いこなせずでしたが(笑)海を見ながらのジャグジー風呂、最高でした!!
朝食も夕食もホテル内のレストランへ行ったのですが、本当にどれも美味しかった~!
敷地内にある大きなプールやスパは時間が無くて行けなかったので、また泊まれるといいな(*^^*)

二日目は美ら海水族館から始まり...
沖縄旅行♪_a0224097_22295484.jpg
沖縄旅行♪_a0224097_2229557.jpg
沖縄旅行♪_a0224097_22295594.jpg
ランチはハンバーガーを食べに行き、古宇利島へドライブ♪アダムとイヴの伝説が残る島なんだそうですが、最近はCMの影響でまた人気になったんだとか。有名なハート岩を見て、海を見ながらマンゴーのかき氷を食べてから、本島へ戻って琉球ガラスの工房へ。
自分たちのお土産に、素敵なグラスをGET♡さっそく今夜はこのグラスで泡盛を頂きました♡(私には泡盛は強すぎたので、一口で断念。。笑)

そして最終日は、万座毛に立ち寄った後、
沖縄旅行♪_a0224097_22295639.jpg
一日目に買えなかったサーターアンダギーを買うため、再び道の駅へ。
また時間の関係でお目当てのものは買えませんでしたが、プレーン味やバナナ味、紅芋味などのサーターアンダギーをGET♡明日の朝ごはんです(*^^*)笑

最後に念願の沖縄そばを食べて、大阪へ戻ってきました。
沖縄で食べたもの全部美味しかった~!!!
沖縄旅行♪_a0224097_22295879.jpg
(沖縄そば、マンゴーのかき氷、ハンバーガー、ムール貝にウニが乗ったもの)

まだまだ見足りない!食べ足りない!という感じなので、また近いうちに行けたらいいなと思います。離島にも行ってみたいな~!
あっという間の3日間でしたが、大満足の旅行になりました♡