人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
サンダーバード in コンサート 2015
2015年 12月 31日 |
今年最後の本番は、サンダーバード in コンサート2015でした。
初めてのOsaka Shionさんでのエキストラ!久しぶりの吹奏楽でドキドキしましたが、団員の皆さんがとても優しくしてくださり、リハーサルの雰囲気も良くて、楽しく充実した日々でした。

東京国際フォーラムで2公演、大阪フェスティバルホールで1公演だったのですが、どちらもとても良いホールで幸せでした(*^^*)
演奏と同時に映像を流したり、サンダーバードに関係する方々のトークショーがあったりと、盛りだくさんな企画!

50年前に放送が始まったというサンダーバード、私はまったく知らなかったのですが、今回の演奏会でとても興味を持ちました。

サンダーバード in コンサート 2015_a0224097_17004593.jpg


舞台さん、照明さん、音響さん、ステージマネージャーさん、楽器の運搬の方や映像関係の方々、、挙げきれないほど、たくさんの方が関わって作り上げられたステージ。最終日、大阪公演のお客様が大変盛り上げてくださり、感動してしまいました。
とても素晴らしい2015年の締めくくりになったことに感謝です。

今月は13回ものコンサートの機会に恵まれ、ハードスケジュールだったのですが関係者の方や共演者に助けていただきながら、体調も崩すことなく終えることがてきました。
昨日からは実家でゆっくり過ごしています(*^^*)
来年は生活がガラッと変わりそうですが、また素敵な演奏家の方々と楽しく音楽を奏でられるよう頑張っていきたいと思います。

皆様どうぞよいお年をお迎えください(*^^*)