関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
尼崎稲園高等学校吹奏楽部 第30回定期演奏会
2016年 03月 31日 |
昨日は尼崎稲園高等学校吹奏楽部の定期演奏会にエキストラ出演させて頂きました。
ハープの出番は「3つのジャポニズム」の1曲だけで、演奏会最後の曲だったので、それまではずっと楽屋のテレビで舞台の様子を見ていました。吹奏楽の演奏だけでなく、脚本や構成まで自分たちで考えた音楽劇があったり、この日のためにどれだけの時間をかけてきたんだろうと、感心、感動してしまいました。
高校生の生徒さんたちはとても可愛くて、前日の練習でハープを持っていくと、カバーを開けただけで「わ~!」と歓声が上がったり(*^^*)顧問の先生のお人柄も素敵で、すごくいい雰囲気で練習を積み重ねてきたんだろうなと感じました。

1曲だけでしたが参加できて良かったです!こんな立派な楽屋まで用意して頂けました。
a0224097_12140175.jpg
リハーサルから本番までの空き時間は、ひたすら練習。来月のコンサートは、オーケストラ、Duo CREA(ヴァイオリンとのデュオ)、そして声楽とのデュオ(こちらは非公開)と、内容もプログラムも濃くてとっても楽しみ!ですが、初挑戦の曲ばかり。練習頑張らないと。。。><


[PR]
by m_harpe | 2016-03-31 12:13 | コンサートの記録 | Comments(1)
Commented by セレブレーシヨン at 2016-04-01 23:17 x
こんばんは。

美香さんのブログは、身直なものや出来事についての細やかで繊細な感覚で描かれた作品が多いと感じています。少し上品な庶民感覚かな。

高校生が目標に向かって時間を費やし少しずつ進んで行く様子も良く表現されていましたよ!

美香さんは、
『しっかり者』と度々書かれていましたが、ブログの内容、コメントを掲載する絶妙のタイミング、なんとなくうなずけますね…(笑)