人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
Meet the Classicと、冬休み
2017年 01月 30日 |
先日は関西フィルハーモニー管弦楽団さんのエキストラで、Meet the Classicに出演しました。尺八の藤原道山さんとの共演、素晴らしい経験になりました。バックがオーケストラにもかかわらず、なんと藤原さんマイク無し!尺八のあたたかい音がホールに響き渡っていました。やっぱり生音がいちばんですね(*^^*)
尺八という楽器のことはあまり知らなかったのですが、こんなに可能性のある楽器なんだと思いました。藤原道山さんオリジナルの「東風(こち)」や、坂本龍一さんの「Seven Samurai」、新日本紀行のテーマなど、どれも素晴らしい演奏でした。


コンサートの次の日は、夫が娘の面倒を引き受けてくれて、つかの間の冬休みをもらいました。ヴァイオリニストの農頭奈緒ちゃんとランチへ♪娘付きではなかなか行きにくい、ハービスエントのおしゃれなレストラン♡
美味しいビュッフェとローストビーフと、まったりした時間を楽しみました(*^^*)
Meet the Classicと、冬休み_a0224097_15302177.jpg
とってもリフレッシュできました!夫と娘と奈緒ちゃんに感謝です♡

次のコンサートは2月19日、立命館大学交響楽団で白鳥の湖です(*^^*)