関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
福井市連合音楽会
2017年 06月 16日 |
福井市連合音楽会でのゲスト演奏を務めさせていただきました(*^^*)
a0224097_21340650.jpg

共演は、ミュージカル女優の増田朱紀さんと、フルート奏者の山本晴香さん♪
a0224097_21340939.jpg


私たちがやりやすいようにとたくさんの方々が支えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
全部で3ステージあったのですが、会場スタッフの方や中学校の先生方の意見を参考に、マイクを調節して頂いたりプログラム順を変えたりと試行錯誤。おかげさまで1ステージごとに演奏しやすくなって、本当にありがたかったです。

ゲスト演奏の前に各中学校が合唱や和太鼓を披露していたのですが、中学生のステージマナーと演奏のレベルの高さに驚かされました。先生方が日々熱心に教育されていることも伝わってきて、感動してしまう場面もありました。

まだまだ勉強中の身ではありますが、音楽を通して子どもたちに何かを伝えられる立場になり、それができる機会を与えてもらって、本当に幸せだなと思います。
皆様ありがとうございました!
a0224097_21341464.jpg


次の福井での演奏は、9/16・17のプラネタリウムコンサートです♪対象は中学生以上となります。ぜひ遊びに来てください(*^^*)
a0224097_21442537.jpg

[PR]
by m_harpe | 2017-06-16 21:00 | Comments(0)