関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
神戸土曜会合唱団 第61回定期演奏会
2017年 06月 27日 |
神戸土曜会合唱団さんの第61回定期演奏会に出演させていただきました。
曲はフランクの「荘厳ミサ」。楽器はオルガン・チェロ・コントラバス・ハープの4人のみ!他の楽器はベテランの方々だったので、緊張しながらも大変勉強させて頂きました。4名のソリスト(ソプラノ・アルト・テノール・バリトン)の方々も本当に素晴らしかったです。音楽が素敵な方は、普段の立ち振る舞いもとても素敵。
指揮の松尾昌美先生のチャーミングなお人柄に癒されながら、そして難しい曲にも前向きに取り組まれる合唱団の皆さまに勇気づけられながら、いい経験をさせていただきました。
大きな花束をプレゼントしていただいて、現在我が家は華やいでいます♡ありがとうございました(*^^*)

6月は毎週本番があり、東京・大阪・福井・兵庫といろんなところで演奏させていただきました。曲も大きなものばかりだったのでやりがいたっぷりで楽しかったです(*^^*)
途中で娘の調子が悪くなったり、私自身も体調を崩してしまったのですが、家族に協力してもらってなんとか終えることができ、ほっとしています。

来週で娘は1歳になります。去年の今頃は、予定日を過ぎてもなかなか出てこない娘にやきもきしていました(笑)
1歳の記念に、写真だけでも撮りにいこうと計画中です(*^^*)どうか何事もなく、元気に1歳を迎えられますように。

[PR]
by m_harpe | 2017-06-27 13:47 | コンサートの記録 | Comments(0)