関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
大人のためのプラネタリウム
2017年 09月 18日 |
エンゼルランドふくい スペースシアターでの「大人のためのプラネタリウム」2日公演無事終演しました。
毎月開催されている、プラネタリウムと生演奏のコラボレーションコンサート。今回はソプラノ&ミュージカル女優の増田朱紀さんとデュオで出演させて頂きました(*^^*)

a0224097_09342624.jpg


高校の音楽科で3年間共に学んだ仲間♪今年は一緒に演奏する機会が多くて嬉しい限り♡

プラネタリウムでは、星空だけでなく演奏に合わせて映像をつけて頂きました!

大きなバラや、
a0224097_09342892.jpg


海をテーマにした曲では、まるで水の中に潜っているかのように感じたり、

a0224097_09343006.jpg


朱紀のダンスシーンでも、素敵にライトアップして頂きました!

a0224097_09343102.jpg


これはリハーサル風景ですが、ハープソロのとき。

a0224097_09343370.jpg


どの曲でも雰囲気ぴったりに演出して頂きました。

a0224097_09343592.jpg


暗闇の中、わずかな明かりで演奏するという初めての経験!弦の色も楽譜も見にくく、リハーサルでは細かく調整していただきました。
おかげさまでお客様にも大変喜んで頂けたようで、私たちにとっても幸せな2日間になりました(*^^*)
ぜひ再演を!と言って頂けたので、またの機会が楽しみです♡

演出・照明・会場スタッフ様みなさまの技術やお心遣いが素晴らしく、快適に気持ち良く過ごさせて頂けたことに感謝いたします。
そしてパートナーの朱紀に、心からのブラボーを!

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by m_harpe | 2017-09-18 09:05 | Comments(0)