関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
2013年 07月 28日 ( 1 )
|
2013年 07月 28日 |
昨日、今日と音楽院フェスティバルの催しのひとつ、「ハープに触れてみよう」という講座の講師をさせて頂きました。
2日間で全4回、たくさんのお子さんたちが参加してくださいました!

同期だった岡本恵ちゃんと、現在専攻科の海知鈴世ちゃんにもお手伝いしてもらいました^^
a0224097_1914473.jpg

ふたりとも子供と接するのがすごく上手で助かりました♪

お子さんたちはもちろん、親御さんたちもハープに興味津々で、ハープの構造の話もとても熱心に聞いて頂けて嬉しかったです^^

最後には恵ちゃんとデュオで「風の通り道」を♪
a0224097_19141680.jpg

久しぶりに一緒に演奏出来て嬉しかった~♥


実は1日目には、講座の後にコンサート出演もさせて頂きました。
音楽院の先生方と、学生さんと一緒にアンサンブルの演奏。
声楽、リコーダーと手作り楽器、ピアノ2台、弦カルテット、クラリネット、パーカッション、ハープという面白い編成でした♪
講座の合間でリハーサル、講座終了後30分でコンサート本番というとってもハードなスケジュールでしたが、楽しく終えることが出来ました^^

音楽院の皆様、大変お世話になりました。貴重な経験をありがとうございました!
[PR]