関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
2017年 03月 26日 ( 1 )
|
2017年 03月 26日 |
福井駅前ハピリンホールでのコンサート、おかげさまで盛況のうちに終演いたしました!

ボーカル&ダンスの増田朱紀さん、フルートの山本晴香さん、
そしてスペシャルゲストの天才エレクトーン少女826askaちゃんと共に、オペラとミュージカルの名曲を演奏しました。

能舞台でのこのようなコンサートは初めてということで、デリケートな舞台を傷つけないよう全面養生。

光の演出もたっぷり使い、コンサートというよりはショーのような雰囲気に。
「演出が良かった」「飽きさせないプログラムが良かった」というお声をたくさん頂きました。

前日の会場リハーサルでは、能舞台の美しさにテンションマックス!
エレクトーンとのサウンドチェックや、照明打ち合わせを念入りにして…いざ本番!

コンサートには300名近くのお客様にご来場いただきました。家族や親戚やご近所の方、中学校時代の恩師も駆けつけてくださり、地元ならではだなとほっこり(*^^*)嬉しかったです♪

オー・ソレ・ミオで幕開けし、
オペラ「ルサルカ」より月に寄せる歌。

a0224097_08342723.jpg


せっかくの能舞台ということで、日本の曲も。フルートとハープで春の海。

a0224097_08345873.jpg


ハープソロでROKUDAN。

a0224097_08354594.jpg


オペラ「リナルド」より涙の流れるままに、
そしてオペラ「カルメン」よりハイライトメドレー(私たちのやりたい曲を贅沢取りしたオリジナルメドレー!)

カルメンではダンサーとしての増田朱紀もご披露!
a0224097_08361602.jpg


後半はミュージカルの世界へ。
ディズニー映画「ポカホンタス」よりカラー・オブ・ザ・ウィンド、
ミュージカル「キャッツ」よりメモリー。
a0224097_08364337.jpg


そしてスペシャルゲストの826askaちゃんが登場!美女と野獣をとてもダイナミックに演奏してくれました(*^^*)素晴らしかった!

a0224097_08370937.jpg


ミュージカル「リトルマーメイド」よりパート・オブ・ユア・ワールド、

そして最後は826askaちゃんとのコラボレーション!4人でミュージカル「ライオンキング」よりサークル・オブ・ライフ。

a0224097_08373741.jpg


a0224097_08380657.jpg


アンコールはまた3人で、ミュージカル「オペラ座の怪人」よりスィンク・オブ・ミーでした。

朱紀、晴香ちゃん、askaちゃん、三人の素晴らしいアーティストとの共演はとても刺激になりました。ありがとう(*^^*)!

a0224097_08390274.jpg


そして、主催のConcert株式会社(代表はフルートの山本晴香さん)の皆様。
本当に本当にお世話になりました!皆さんとお仕事ができてとても嬉しかったです(*^^*)

a0224097_08400010.jpg


忘れられない一日になりました。
自分だけではこんなに大きな事は思い付かなかったし、出来なかったので、
たくさんの人に支えられて完成したコンサートでした。

最後になりましたが、ご来場いただきましたお客様、ハピリンホールのスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
[PR]