関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
2017年 08月 07日 ( 1 )
|
2017年 08月 07日 |
一昨日、昨日は兵庫PACのエキストラで、のだめカンタービレのコンサートに出演しました♪

2日間ともまったく違うプログラムだったのですが、ハープの出番は少なく、
なんと1日目に私が演奏したのは、アンコールの曲の5小節のみ!(笑)

2日目はドビュッシー作曲「牧神の午後への前奏曲」で、前日の分もがっつり弾いてきました(*^^*)!

2台ハープだったのですが、セカンドを務めてくれたのは、同じ時期に留学していた山本真帆さん♡
オーケストラで一緒に演奏するのは初めてだったのですが、とても楽しかったです(*^^*)

また、この「牧神~」はフルートが大活躍の曲なのですが、1番フルートを担当していたPACのメンバーが、なんと留学時代隣の部屋に住んでいた人でした!
5年ぶり?の再会で、フルートとハープの絡みが多いこの曲を演奏できて嬉しかったです(*^^*)

演奏中はスクリーンでのだめカンタービレの漫画のシーンが映ったり、曲の解説や作曲家の写真が出たり、
クラシック音楽をもっと身近に感じられる素敵な企画だと思いました。
のだめの漫画も読み直したくなりました♪

娘もお留守番頑張ってくれました♡
a0224097_13191936.jpg


自分で帽子をかぶり、靴を持ってきて、抱っこ紐を差し出し、外へ連れて行けと主張する毎日です(笑)

昨日までほったらかしていたせいか、今日は私にべったりな日。数日分甘えさせてあげようと思います(*^^*)
[PR]