関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
カテゴリ:Marriage( 19 )
|
2014年 08月 22日 |
前回の記事の続き。

この会場の目玉!シャンデリアが開く演出でパーティの後半スタート♫
a0224097_13513182.jpg
写真では伝わりにくいですが...。光の演出、すごかったー!
再入場は、新郎は黒のタキシード、私はみんなに「案の定」と言われた、薄緑のドレスで(笑)
a0224097_13542766.jpg
結婚式当日、お誕生日だった子にバースデーサプライズ!ブーケをプレゼントしました♡
a0224097_14054402.jpg
各卓写真を撮った後は、新郎の職場の方々からのサプライズ映像が!
a0224097_14121877.jpg
お仕事中の隠し撮り映像♡笑
そして突然プロポーズのフリが。
a0224097_14151481.jpg
私が「プロポーズされてないんです」と言っていたので、プランナーさんや職場の皆さんが協力してくださったようです。ありがとうございます(;_;)
プロポーズも夫らしい言葉でとても心に響きました。ありがとう♡

ここでふたつ目の余興。挙式でも演奏してくださった、中西大介さん&Chappeさんに再び登場して頂きました♡
a0224097_14442910.jpg
a0224097_14523275.jpg
いきものがかりの「ありがとう」を歌ってくださいました。素敵だった~~♡ありがとうございました!
いつかこのお二人のバックでハープを弾くのが夢です^^

最後は両家両親への感謝の手紙、記念品贈呈、謝辞と続き、退場の際には花火のサプライズ★
a0224097_15011820.jpg
最後に、当日の様子を映像にしたエンドロールを観て頂き
a0224097_15061103.jpg
当日の集合写真とプチギフトをお渡ししながら、お見送り。
a0224097_15083001.jpg
こちらは最初の余興で歌ってくださった、小牧先生のご実家、「小牧かまぼこ」のもの。福井県では有名ですが、これ本当に美味しいんです!ゲストの方々からも好評でした♡

皆様からお祝いや励ましのお言葉をたくさん頂き、
そして式場の方々にもわがままをたくさん聞いて頂き、
感謝の気持ちあふれる一日となりました。大満足な結婚式ができて幸せです♡

これから夫婦で支えあって頑張っていきたいと思います。
a0224097_15113624.jpg
長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。

[PR]
2014年 08月 21日 |
前回の記事の続き。

会場のスクリーンでインフォメーションムービーが流れ(料理長の挨拶や、ノンアルコールもありますよ~などの案内)
a0224097_22344267.jpg
いざ、入場!
a0224097_22371200.jpg
新郎のウェルカムスピーチの後、主賓からご祝辞を頂き、乾杯♪
a0224097_22394692.jpg
この間、私はずーーーっとそわそわしておりました。

実はこの後の余興として、私も演奏に参加させてもらったのです。

メンバーは私の高校時代の恩師&友人、そして大学時代の友人ということで、当日初めましてという状況。しかもリハーサルは私だけ参加できずで、ぶっつけ本番。。
案の定色々あったけど(笑)なんだかんだ楽しかったです^^♪

私の高校時代の担任の先生でもあり、テノール歌手でもある小牧先生。高校のクラスメイトで、劇団四季出身の、ソプラノ歌手・増田朱紀ちゃん。
最近よくご一緒させてもらってる、フルート奏者の中右奈美ちゃんと、ヴァイオリン奏者の農頭奈緒ちゃん。

という豪華メンバーで、「メモリー」と「All I ask of you」を演奏しました。
a0224097_22420905.jpg
a0224097_22532743.jpg
皆さんさすがの演奏でした!朱紀は歌いながらダンスもしてくれて、本当かっこよかった~!
「余興というよりショーだった!」という嬉しいお言葉もたくさん頂き、好評でした^^♡メンバーの皆さんのおかげです。
そして長いトレーンのウェディングドレスで、花冠をしてハープを弾くという私の密かな夢が叶いました♡笑


ケーキ入刀の後、両家の両親をサプライズで呼び出してのお手本バイト。そしてファーストバイトへ。
a0224097_22580322.jpg
やっぱりウェディングケーキはこれでしょ!と2人の意見が完全に一致した、イチゴの3段ケーキ♡

お色直し退場のエスコートは、私はお姉ちゃん&お義兄さん、新郎はお父さん&義弟さんにお願いしました。どちらもサプライズ^^
私の退場のとき、パパとママがどこかへ行ってしまうと思ったみたいで、甥っ子がものすごい勢いで泣いてました(笑)かわいそうなことしたかな、、

そしてカラードレスへチェンジ♪
会場ではプロフィールムービーが流れていました。
a0224097_23090840.jpg
後半に続きます^^

[PR]
2014年 08月 20日 |
先月の結婚式の写真が届きました♡DVDの方はもう何回も観ていますが(お盆中はお互いの親戚の集まりで、3日連続鑑賞会!笑)、やっぱり写真はまた違う良さがありますね^^

私たちは、神様ではなくゲストの方々に誓うという、人前式スタイルにしました。キラキラのバージンロード♪
a0224097_21234387.jpg
BGMは私のボイストレーニングの先生でもある、ボーカリストの中西大介さんと、奥様でシンガーソングライターのChappeさんにお願いしました。
a0224097_21265536.jpg
ゲストの方はもちろん、スタッフの方にも大好評でした!「最初CDかと思った!」という方がいらっしゃるぐらい♡ほんとにお二人にお願いして良かったです^^素敵な演奏をありがとうございました♡

リングピローは知り合いの方にお借りしたもので、
a0224097_21321646.jpg
指輪は杢目金屋さんで作っていただいた、フルオーダーメイド♡
a0224097_21341303.jpg
当日はお天気が怪しかったので、フラワーシャワーをチャペル内に変更してもらいました。キラキラのバージンロードに舞う花びらがとってもきれいでした♡
a0224097_21370165.jpg
親族写真を撮ったあと、外に出て鐘を鳴らし、皆様のもとへ。雨が止んでくれて良かった~!
a0224097_21434192.jpg
ここで少しの写真タイムのあと、ベールアウトに向かいました。


私たちが用意したウェルカムグッズはこちら。
a0224097_21460804.jpg
4月に伊勢で友人に撮ってもらった写真を、iPad miniでスライドショーにして流しました。

ウェルカムボードは、夫の友人が手作りしてくださったもの。
a0224097_21504227.jpg
この枠も手作りなのです!こちらも大好評でした!ボードも写真もお気に入りで、玄関に飾っています♡


ベールアウト中、披露宴会場では早くも挙式の様子がスクリーンで流れていました。(こんな演出があるなんて知らなかった!笑)
a0224097_22110257.jpg
ヘアチェンジで憧れの花冠をつけてもらい、パーティがスタートしました♡
a0224097_22130249.jpg

[PR]
2014年 07月 16日 |
7月13日、新大阪にて結婚式ならびに結婚披露宴を執り行いました。
たくさんの方に見守って頂き、とても幸せな一日を過ごすことができました。

式場は旦那さんの職場ということで、スタッフの方々も大いに盛り上げてくださり、
また私の音楽家仲間の皆さんにはたくさん演奏もして頂けました。

写真が揃ったらひとつひとつ記録していきたいと思います♫
ひとまず、ご報告まで...♡
a0224097_9213792.jpg
演奏活動はこれからも「佐々木」のままで行いますので、よろしくお願い致します♫

[PR]
2014年 07月 04日 |
オーダーしていた、結婚式用のハンカチが届きました♡
a0224097_19333432.jpg
イニシャル入り♪something blueということで、刺繍の糸は水色にしてもらいました。
これからフォーマルな場やコンサートでも使えそう♡

台風が近付いているようで、来週のお天気が心配ですが...。

結婚式の準備と共に、結婚式の次の週にあるコンサートの練習と、来月福井で行うコンサートのタイムテーブル作り・プログラム作り・影アナ原稿作りをしているので、常に頭の中フル活動^^;
また近々コンサートのお知らせもさせて頂きます♫

[PR]
2014年 07月 03日 |
旦那さんのお友達にお願いしていたウェルカムボードが出来上がったというので、今日受け取りに行ってきました。ほんのすこーしだけお手伝い♪
a0224097_21365287.jpg
作ってくださった方は看板作りのプロ!!なので、作業場にあった、たくさんの見たこともない機械に夫婦で興味津々でした(笑)楽しかった~^^

ほとんどデザインもお任せでお願いしていたのですが、とても素敵なウェルカムボードに仕上げてくださって感動!!結婚式が終わっても、玄関に飾れるような感じにしてくださいました♡

こうして周りのたくさんの方々に協力して頂きながら、順調に準備が整ってきております。結婚式まであと10日♡

[PR]
2014年 07月 01日 |
結婚式で使うリングピローを知り合いの方からお借りしてきました♡
a0224097_2184369.jpg
欧米では、花嫁が結婚式で「なにか古いもの」「なにか新しいもの」「なにか借りたもの」「なにか青いもの」の4つを身に着けると必ず幸せになれるという「something four」の慣習があるそうです。
すべて揃えられるかはまだ分かりませんが...^^;
こうしてお世話になっている方にアイテムをお借りできて、とても嬉しいです♡

結婚式はいよいよ来週末。準備もラストスパートです!

[PR]
2014年 06月 04日 |
今日は結婚式場での前撮りでした。ヘアメイクとブーケのリハーサルも兼ねているので、本番さながら!
会場内を移動しながら、いろんなポーズで撮って頂きました。楽しかった~^^♫
a0224097_20203658.jpg
当日出席してくださるゲストの人数も決まり、久しぶりにお会いできる方もたくさんいらっしゃるので本当に楽しみです♡
映像関係やウェルカムボードなど、お知り合いのプロの方にほとんどお願いしているので、私たちあまりやることがありません(笑)ご協力いただいている方々に感謝><。。

そういえば、先日書いたブライダルシェービングを受けてから、毎日本当にお肌の調子が良いです!嬉しい♡キープできますように^^

[PR]
2014年 06月 02日 |
今週に控えた、式場での前撮りに備えてブライダルシェービングに行ってきました。口コミで評判がとっても良かった、surelyさんでお願いしました♫

ママさんがおひとりでやってらっしゃる、プライベートサロン。おしゃべりも楽しくて、時間があっという間!施術前のインフォメーションもとても親切でわかりやすくて、安心して受けることができました♫

今回お願いしたのは、フェイシャル・デコルテ・背中・二の腕のシェービング。パックもついているので、仕上がりはツルツル!
何よりシェービング効果で、お肌のトーンが明るくなりました!!
その日から数日経った今もお肌ツルツルです♡ファンデーションいらず!

施術の技術はもちろん、ママさんのお人柄やお店の雰囲気もとても気に入ったので、結婚式の直前にもう一度お願いすることにしました^^♡
明後日の前撮り楽しみです♫

[PR]
2014年 05月 26日 |
先週、披露宴の演出・お料理・引出物・ウェディングケーキ・装花・写真・ヘアメイクの打ち合わせがありました。可愛い冊子を見せてもらいながら♫
a0224097_17161093.jpg
これは前回のブーケ打ち合わせのときに頂いたものですが、会場装花の参考になりました。当日どんな風に彩られるのか楽しみ♡

残すは会場での前撮りと、司会者さんとの打ち合わせのみ。BGMはプロでもある旦那さんにおまかせ^^
私は席次表作り担当です。作りながら、当日の高砂からの風景をイメージしてわくわくしています♡出席してくださる方々にとって心地のいい空間となりますように。

[PR]