関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
2012年 02月 29日 |
ついに!!!我が家にアイリッシュハープが届きました♥♥
a0224097_22194898.jpg

注文して3ヶ月?4ヶ月?
海を越えてやってきたこの子は、イタリアのSalvi社製、Mia。
つや出しをしていないので(環境問題対策だそうです。つや出しの塗料?に有害物質があるんだとか。)とってもマットな質感!
新品なのでまだ弦が馴染んでいませんが、これから私好みの音にしていけるのがとっても楽しみ♥
もちろん生徒さんのレッスンでも使用します(*^_^*)

東京から運んできてくださった、銀座十字屋の和田さん、ありがとうございました!大変お世話になりましたm(_ _)m


new harp♥大事にします♪
[PR]
2012年 02月 25日 |
昨日は25歳の誕生日。
お義兄さんがケーキをプレゼントしてくれました♥
a0224097_14464564.jpg

宮城県のお土産を持ってふらっと姉夫婦の家に遊びに行くと、すでに用意してくれてたのです!本当は私のアパートまで持って行く予定だったんだとか…(T_T)優しいお義兄さん大好きです♥

そして彼から、ずーっと欲しかったmagical snowのペンダントをプレゼントしてもらいました!
a0224097_14504912.jpg

本当にキレイ☆
ありがとう(*^_^*)

メールやFacebookでもたくさんお祝いの言葉を頂けて、本当に感謝です!ありがとうございますm(_ _)m
25歳!magical snowの占いによると、今年は地盤を固める年なんだとか。前向きに頑張ります♪
[PR]
2012年 02月 23日 |
21日から23日まで、ローム・被災地支援コンサートということで、ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団のエキストラとして石巻市と女川町へ行ってきました。
初めて目の当たりにする被災地の現状に言葉を失いました。
a0224097_21354738.jpg

a0224097_2136388.jpg

a0224097_2136241.jpg

津波で公民館の上にバスが乗ってしまうという信じられない光景も。
a0224097_21363698.jpg

地元の方が案内してくださり、よく報道されていた大川小学校にも行きました。慰霊碑に手を合わせながら溢れてくる感情を抑えられず、ただただ祈りました。

町の想像を超える現状を見て、当時の状況は余計に想像できなくなりましたが、
地元の人たちや子供たちと触れ合うことが出来て、元気と勇気をもらいました。
皆さん本当に温かかったです。ありがとうございました。
a0224097_21351636.jpg


貴重な経験をさせて頂いたことに心から感謝します。
地元で温かく迎えてくださった方々、一緒に演奏してくださったオペ管の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


私、演奏家でありながら、音楽はいざというとき無力だと思ってました。でもそうじゃなかった。
これから日本人としても演奏家としても、東日本の復興を心から願い、微力ながら支援させていただきたいと思います。
[PR]
2012年 02月 19日 |
更新がかなり滞ってしまいましたm(__)m
今月は本番は少ないものの、来月の本番の練習や合わせが多くてバタバタしています。。

今日は久しぶりのオフ。
ずーっと行きたかった、お友達がやっている天然石のお店「Magical Snow」へ遊びに行きました♪

素敵なディスプレイ!
a0224097_025852.jpg

a0224097_032071.jpg

a0224097_042071.jpg

こちらのコーナーでは、私のハープ教室の案内カードを置いて頂いています♪
a0224097_034594.jpg

定番のブレスレットやネックレス、ストラップも惹かれるけど、クラスターも素敵。いつか欲しい!

このお店では、お友達のお母様でもある店長さんに占いをしてもらえます。
自分の性格をズバズバと当てられ、これからのことや気をつけるべきことなんかを聞いても納得!
占いには興味がないタイプだったんですが、これはすごかった!おすすめです!無料でやってもらえます^^♪
今の自分に向いている石も教えてもらえるので、今回はそれを使ってオーダーブレスレットを作ってもらいました☆

こーんなにたくさんの石の中から、ひとつひとつ選んでいきます!
a0224097_045251.jpg

占いで出た、私に向いている石は「エメラルド」。それを中心に気になる石から選んでいって、こんな組み合わせに☆
a0224097_05404.jpg

デザインが決まったら、ここからが本番!
同じ種類の石を全部出してもらい、必要な数だけ自分の直感で選びます。これがオーダーブレスの醍醐味^^☆
不思議なことに、「私を連れてって~」と言わんばかりに、気になっちゃう石があるのです。笑

で、出来上がったのがこちら☆
a0224097_061364.jpg


他にももうひとつ作ってもらいました^^私のは左♪
a0224097_063691.jpg

可愛い~~~!大満足です☆☆☆

1から自分で作ってるので、愛着わきます^^
ひとつひとつの石の意味が書いてあるカードもつけてくれます。
a0224097_06462.jpg

こういうサービスが嬉しい♪

つい2時間も長居してしまいました(^_^;)mahoちゃんありがとう~~!

お友達のmahoちゃんのブログでは、もっと詳しく天然石のことやお店の情報が載っています^^
是非見てみてくださいな~♪
Maho*Blog~天然石のお店・Magical Snow***~
[PR]
2012年 02月 08日 |
今日は新しい生徒さんとの初めてのレッスンでした。
最近指導の方も少しずつやらせて頂いていますが、教えながらこちらも学ぶことが多くて、とっても楽しい^^♪
生徒さんのハープに向かう姿勢に、たくさんパワーをもらっています。

生徒さんのお母様手作りの、ハンドメイドのストラップとピアスを頂いてしまいました!
ありがとうございます(;_;)!
a0224097_21323911.jpg

可愛い~~♥つけるのが楽しみです^^



先日の芦屋の高級レジデンスでの演奏がおかげさまで好評だったそうで、色々なところから嬉しいお言葉を頂いております。

当日聴いてくださっていた方が、ブログに載せてくださいました。ありがとうございます!
勝手ながらご紹介させていただきます。
DTM浦島太郎の玉手箱

感想をメッセージで送ってくださった方々、このブログを見つけてご覧になってくださっている方々、ありがとうございます。
とても励みになります><

実はこの演奏がきっかけで、私の周りで新たなご縁が生まれたとの嬉しい報告も頂きました。
私自身、帰国してからの活動は素敵なご縁の連続だったので、自分がそのきっかけになれてとても幸せです^^

これからも頑張ります♪
[PR]
2012年 02月 04日 |
節分の恵方巻は結局スーパーで買ってしまいました^^;お寿司は出来合いの方が材料費より安い!笑
a0224097_20514412.jpg

切ってしまったので丸かじりはしませんでしたが。。

おかずは鱈のフライにしました♪手作りタルタルソースも美味しく出来ました^^
ピクルスがなかったので青じそを混ぜたんですが、これが正解~♪

そして昨日は初めてパンを作りました!
ずーーーっと作ってみたくて、ホームベーカリーが欲しいと言い続けて早4年。笑
でもそんなのなくてもオーブンだけで出来ました♪初めてなのでシンプルに丸パン!
a0224097_2052178.jpg

外はさっくり、中はふわふわで大成功でした♥
a0224097_20522624.jpg

本当に美味しくできて、大好評でした^^
これから色んなパンに挑戦したいと思います♪


久しぶりのお料理ブログでした♪
[PR]
2012年 02月 03日 |
昨日は、オペラ「ねじの回転」が文化庁の芸術祭大賞を受賞したお祝い会がありました♪
関係者が集まる正式な祝賀会はまた後日。。なので、今回はオケのメンバーで^^
a0224097_9461766.jpg

「ねじの回転」は13人の小さなオケ。全員集まれなくて残念でしたが…皆さん優しくて、素敵な方たちです♪

また今月もエキストラで呼んでいただいているので、とっても楽しみ♪


そして先日、髪をバッサリ切りました!
写真を見て気付いてくださった方はどれだけいらっしゃるでしょうか…笑
胸まであった髪を、肩上10cmまで。こんなに短いのは久しぶりで、シャンプーは1プッシュで良いし、ドライヤーは5分もあれば終わってしまうし、楽で楽で!気に入ってます(*^_^*)

今日は節分♪
恵方巻作ってみようと思います^^
[PR]