関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2012年 04月 24日 |
今日はこのブログから連絡をくださった方の体験レッスンでした♪
楽しかった~~^^
先週も新しい方の体験レッスンがあり、昨日は3人の生徒さんのレッスンをして...レッスン三昧!楽しいです♪

実は、今の私の生徒さんたちと、体験レッスンを受けてくださる方々、皆さんこのブログからのご縁なんです^^
まさかブログでこんなにもたくさんの人と繋がりを持てるとは思っていませんでした。
更新も滞りがち・大した内容のないブログですが...見てくださってる方、ありがとうございます!m(__)m


体験レッスンでは、最初にハープの基本的な構造・仕組みのお話をさせてもらい、時間がある限り楽器に触れていただくことが中心ですが、
ご希望の方からは楽器購入のご相談もお受けしています♪
決してお安いお買い物ではありませんし、これからずっと使う大事な大事な楽器ですので、予算や目的(ハープを習って、最終的にどんな目標をお持ちか)に伴って、親身にご相談に乗らせて頂きます。

楽器をお持ちでない方もお気軽にご相談ください^^
最初はハープがご自宅になくてもOKです♪
とにかく一人でも多くの方にハープという楽器を知ってもらい、演奏することが楽しいと思ってもらえることが私の願いです。

楽譜が読めなくても大丈夫!
実際生徒さんの中にも楽譜が読めない方はいらっしゃいますが、それでも今では曲を弾けるようにまでなってます♪
レッスンの中で、自然と読めるようになっていきますのでご安心ください^^
(もちろんご希望があればハープレッスンとは別にソルフェージュのレッスンも致します。)

ハープに少しでも興味をお持ちの方、どうぞお気軽にご連絡ください♪
[PR]
2012年 04月 19日 |
やっと今年初のお花見に行けました♪もともと桜の木が少ないところなので、お花見というよりピクニックな感じでしたが、、楽しかったです^^

朝から2時間かけてお弁当を作り(笑)家から電車で25分、阪急「箕面駅」からすぐの箕面公園へ♪
お天気も良くて気持ちよかったです^^
a0224097_2249921.jpg

a0224097_22501366.jpg

箕面は猿が有名なんだとか!野生の猿、たくさんいました~!
a0224097_22521697.jpg

a0224097_22574963.jpg


お花見を楽しんだあとは、箕面の滝に向かってハイキング!まるで森の中!
a0224097_22585074.jpg

40分ほど歩くと...ついに到着!
a0224097_22593238.jpg

大迫力!!!
マイナスイオンいっぱい浴びてきました♪

仲良し夫婦と♥
またピクニックしようね~^^
a0224097_2304840.jpg

[PR]
2012年 04月 15日 |
今日はば~るアバンティさんでのLIVEでした♪
相変わらず温かいスタッフの方とお客様。美味しいまかない!幸せな一日でした^^
a0224097_23472984.jpg

辻合先輩との演奏はいつも幸せな気持ちになります♪
それに加え、今日のアンコールでは飛び入りで、来月のば~るLIVEに出演される中川さんが歌ってくださいました!!
その場で決まったことなので、もちろん合わせはなしの本番1発勝負!!透き通る声で、本当に素敵な「Amaging Grace」でした。ちゃんと伴奏できてよかった~~><笑

中川さんには演奏後にデザートをご馳走していただきました(;_;)
a0224097_23475914.jpg

ありがとうございました!
またご一緒できる機会を楽しみにしています☆


そして今日はもうひとつ嬉しかったことが。
7日の従兄弟の結婚式で再会した、遠い親戚が来てくださいました。
息子さんはプロのギタリストで、意気投合して先日も大阪で会ったのですが、今回はお母さんと一緒に聴きにきてくれました。
10年以上会ってなかったけれど、これからまた深いお付き合いが出来そうで嬉しいです♥
遠いところ、ありがとうございました!


自分へのごほうび♥で、ば~るのパスタをテイクアウトしてきたので、明日の夕食に頂きます^^楽しみ♪♪
[PR]
2012年 04月 12日 |
すっかり春ですね~♪
洗濯物を外に干せることに幸せを感じます^^

昨日から新しいお仕事を始めました。
ブライダルの映像関係のお仕事。やってみると意外に奥の深い、というか、普段現場で音響をしてる者として得るものが大きいお仕事だったので、楽しいです♪
新しいことを始めるときはなんだかわくわくしますね^^


今週末はば~るアバンティさんでライブ!
a0224097_9544477.jpg

楽しみです♥
[PR]
2012年 04月 09日 |
先日まで地元・福井県に里帰りしていました。
高校生のときのハープの先生と久しぶりにお会いしたり、同い年の従兄弟の結婚式に参加したり、充実した日々でした^^♪

従兄弟の結婚式は出雲大社の福井分院で行なわれ、神前式だったので私は振袖を着せてもらいました^^
姉夫婦と♥
a0224097_13231867.jpg

主役と仲良し従兄弟たち!
a0224097_13241618.jpg


神前式、とっても素敵でした。普段仕事をしている式場はチャペル式なので、新鮮でした!
a0224097_13254091.jpg


従兄弟がたくさんの素敵な人たちに恵まれてるんだなーと感じることができて、心あったまる結婚式&披露宴でした。

その日のうちに大阪に戻り、昨日はまたPAで披露宴2件を担当してきましたが、やっぱりブライダルのお仕事は幸せだと思いました。
もっとPAの腕も上げたいと思います!

今日は3人の生徒さんのレッスン♪皆さんいつもすごい上達ぶりなので、今日も楽しみです♪
[PR]
2012年 04月 02日 |
今日は京田辺市にある「ロイヤルコミュニケーション倶楽部」にてコンサートがありました♪
お相手はフルーティストの辻合佑璃先輩♥
実は3年前の4月にも二人で演奏させて頂きました。また呼んでいただけて嬉しかったです^^
a0224097_14552485.jpg

「さくら さくら」「花」「宵待草」「さとうきび畑」など、日本のうたから
「タラのテーマ」「エーゲ海の真珠」「what a wonderful world」「moon river」「moonright serenade」など、映画の曲や洋楽も演奏しました。
MCでもお客様の反応がとても温かく、まるで会話のようになっていて、本当に楽しかったです♪
「コンサート」よりも「ライブ」のような雰囲気が大好きなので、これからもこんな演奏が出来ればいいなと思います^^
a0224097_150317.jpg

先輩とは今月15日にもご一緒させていただきます♪「ばーるアバンティ」さんでのライブ!皆様ぜひお越しください^^
[PR]