関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
2013年 02月 25日 |
昨日で26歳になりました。
Facebookやメールでたくさんおめでとうの言葉を頂いて、とっても幸せです^^ありがとうございます!

夜家でのんびりしていると、いつもご一緒させて頂いているフルーティストの辻合先輩から宅配便が!
素敵な贈り物を頂きました(;_;)♥
a0224097_11451299.jpg

先輩ありがとうございます!大切に使わせて頂きます♥


今年もたくさんのことに挑戦しながら、成長していければと思います。
26歳の佐々木美香もどうぞよろしくお願い致します^^
[PR]
2013年 02月 22日 |
お気に入りのショップの店員さんが今月退職されるとお手紙を頂いたので、慌てて行ってきました。
毎回親身にアドバイスしてくださる大好きな店員さんだったので、本当に寂しい(;_;)

昨日もたくさん試着させてもらって、一緒に考えてくださって、大満足のお買い物が出来ました。
Tさんありがとうございました♥
またどこかでお会いしましょう~~!


そういえば。欲しいアイテムがありすぎて予算内に収まらず、諦めようとしたら...「ホワイトデーのプレゼントで」と彼が買ってくれました!春色ストール♥
a0224097_18102623.jpg

早く暖かくならないかな~^^


そして今日は、コンサートの打ち合わせで奈良まで行ってきました。
色々と話が進み、ますます楽しみになりました♪
春は色んなところで演奏する機会を与えて頂けそうです。ワクワクな企画もたくさん...♪
また詳細分かり次第こちらやホームページにUPしていきます^^
[PR]
2013年 02月 20日 |
いつもお世話になっている先生に、またもや大きな挑戦のチャンスを頂きました。
本番はまだ先なのですが、楽譜を貸していただけることになり受け取ってきました。
チョコレートも一緒に(;_;)♥
a0224097_2026348.jpg

じっくりゆっくり向き合いたいと思います。

また本番が近付きましたらお知らせいたします^^
[PR]
2013年 02月 19日 |
ちょっと早めのバースデーディナーに連れていってもらいました♥
すっかりお気に入りの「ば~るアバンティ」さん!彼のお誕生日もこちらでお祝いしました。

バースデーコースは彼の時に頂いたので、今回は2月限定のバレンタインコースに。

こちらはデザートのガトーショコラ。チョコレートで出来たバラが可愛い!
a0224097_225555.jpg

どのお料理も本当に美味しくて、大満足の夜でした(*^_^*)
ごちそうさまでした!ありがとう♥
[PR]
2013年 02月 17日 |
3日ほど実家へ帰ってきました。思う存分のんびりして、大満足!食べるか、寝るか、テレビ観るかしかしなかったです。笑
少しの時間だったけれど、久しぶりに高校のお友達とも会えて楽しかった♥嬉しかった♥
またゆっくりみんなで集まれたらいいな♪


今回一番驚いたのは、1か月半ぶりに会う甥っ子。
お正月に会ったときはまだ生後2週間ぐらいだったので小っちゃくて軽くてひょいと持ち上げられたのですが、今ではまるまるして、体重は5キロ!たった5キロなのに、重くてすぐ腕が限界に!笑
まだまだ重くなるわけだから、お母さんは大変だと実感しました。。(@_@;)
でもそれだけ順調に成長してるわけで、表情も豊かになって、動きも活発で、ほんとに可愛かった♥
次会えるときは寝返りしてたり喋ったりするのかな。楽しみ^^


そうそう、おばあちゃんからバレンタインチョコ貰いました♥
a0224097_2153122.jpg

大事に頂きます★おばあちゃんありがとう~^^
[PR]
2013年 02月 10日 |
今日はブライダル演奏のお仕事でした。挙式で演奏するのは3、4年ぶり?久しぶりの感覚でした。
他の奏者さんたちにも色々助けて頂きながら、立て続けに4件!無事に終わってほっとしてます^^
ブライダルという世界では色んな業種に携わらせて頂いていますが、やっぱりハープのお仕事が一番安心します。笑

今年は春から、また別の式場ですが挙式演奏のお手伝いをさせて頂くことになりそうです。
他にも新しいことがどんどん始まりそうで、わくわく♥
早く春にならないかなぁ。
[PR]
2013年 02月 04日 |
ホームページを作ってみました!

コンサートのお知らせや、ハープ教室のこと、今までの演奏記録など...
どんどん更新していきますので、ブログ共々よろしくお願い致します♪

ホームページはこちら♪

今までの演奏記録を打ち込んでいると、色々な思い出がよみがえってきました。
ホームページには書かなかった(名前を出していいものか迷った)施設やパーティ、イベントでの依頼演奏も含めると、帰国してから1年という期間で随分たくさんの経験をさせて頂きました。
たくさんの素晴らしい演奏家の方々とも出会うことが出来ました。

私はハーピストとして本当にまだまだ未熟ですが、それでも一つの本番ごとに、ほんの小さな、でも確かな何かを得ることが出来ています。
本番の空気や、お客様、スタッフの方々がいつも大事なことを教えて下さります。
「100回の練習より1回の本番」というのは本当に納得。それを次に生かしきれているかというのはまた別のお話ですが...(@_@;)


演奏家としてだけではなく、人として多くの経験を積みたいと思い、ブライダルという業界で演出・聖歌隊・ハープ演奏・音響オペレーター・映像関係と、たくさんの業種に関わらせて頂いてきました。
その中で、新郎新婦とゲストの感情にそって「演出」することがどれだけ大事なことが学びました。
その「演出」は、演奏家にとっても本当に大切なことだと思います。

演奏の技術と共に、演出についてもこれからますます研究していきたいです^^
[PR]
2013年 02月 02日 |
ハープの生徒さんでもあり、プロのピアニストでもある長井友理子ちゃんのリサイタルへ行ってきました♪
a0224097_1838258.jpg

ヴァイオリニストの岩田唯さんとのデュオリサイタルだったので、聴きごたえのあるプログラムで楽しかったです^^

友理子ちゃんのピアノは初めて聴かせて頂きましたが、予想以上に素敵なピアニストさんだったのでびっくり!嬉しい驚き♥
リストにショパンにラフマニノフ、そしてヴァイオリンの伴奏まで...すごい体力と集中力!私が全然体力ないので^^;ほんとに尊敬します。

ピアノのソロは久しぶりに聴きましたが、打鍵したときの音が木全体に響いてとっても気持ち良かったです。
ヴァイオリンも深い音色がとても素敵で、贅沢な時間を過ごせました。あ~楽しかった♪

友理子ちゃんお疲れ様でした^^
[PR]