関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
2013年 09月 25日 |
無事に新居に引っ越してまいりました♪
まだ片付けや住所変更の手続き等色々残っていますが...とりあえず、今日から自宅レッスン再開!わくわく♪

2年間お世話になった、前のマンションのお部屋。
a0224097_20585099.jpg

今日鍵をお返ししに行きます。フランスから帰国してすぐに住んだお部屋なので、思い出もたくさん!
でも不思議と寂しい感じはなく、これからの新生活に胸ふくらませています^^
早くお友達に遊びに来てもらえるように、片付け頑張ります!
[PR]
2013年 09月 22日 |
またまた天然石のお店・Magical SnowのMahoちゃんにアクセサリー作ってもらいました♪あまりに好きすぎて、もうファンブログにしてもいいんじゃないかって思ってます。笑

一年ほど前に作ってもらった、こちらのピンキーリング。
a0224097_16363690.jpg

今回これをリメイクしてもらいました!
a0224097_16385480.jpg

可愛いピアス♥♥

デザインは完全にお任せにしたのですが、素敵に作ってくれました♥
まだ受け取ってないので、実際つけるのが楽しみ^^


さて、明日からいよいよ引っ越しです。荷造りラストスパート!!
お鍋はもう箱詰めしちゃったので、今夜は大好きな鳥屋さんでごはん~♪引っ越ししたらなかなか行けなくなるので、とりあえずの食べおさめです(;_;) 
[PR]
2013年 09月 19日 |
引越しまであと5日!ということで、荷造りも大詰めです。なんだかんだ毎日お仕事や用事があって、なかなか進まない。。間に合うのか、ちょっと不安になっています...

昨日はもう1年のお付き合いになる、生徒さんのお家に遊びに?いえ、レッスンをしに行ってきました。
ランチを用意してくださったのですが、すっごく美味しくて、早速再現しようと帰りに材料揃えてきました^^引越し前に食材増やしてどうするんだろう、、笑
前のレッスンから少し間が空いていたので、レッスンと近況報告を兼ねてのおしゃべりで、結局4時間ぐらいお邪魔してしまいました。^^;
楽しいひとときでした♥ ありがとうございました。

その後は、フルート奏者・北田絵里ちゃんと待ち合わせをして、天然石のお店・Magical Snowへ。
Magical Snowのお客様限定のイベントで演奏させて頂くことになったのです♥ 昨日はその打ち合わせでした。
絵里ちゃんとは大学のフルートオーケストラや、SAKURAジェンヌ等で共演していましたが、デュオは初めて!楽しみです♪♪

ついでにペンダントの革ひもがくたびれてきていたので、替えてもらいました♪
a0224097_14275545.jpg

セージで浄化もしてもらって、なんだか輝きが増しました!!生き返った感じ^^Mahoちゃんありがと~♪
[PR]
2013年 09月 11日 |
昨日はお友達と一緒に食育セミナーへ行ってきました。今までは先生のご自宅だったのですが、最近スタジオをオープンされて、昨日は記念すべき第一回目のセミナーでした★

今回も本当に勉強になりました!一緒に行ったお友達も健康に対する意識が変わったようで、「また行きたい!」と言ってもらえて嬉しかったです♪
家族の健康は母が守らなければいけないと思うので、これから結婚や出産を控えているお友達みんなに聞いてほしい内容。すぐに実践することは難しくても、知識として持っておくことが大事だと思うのです。
自分だけが健康になって長生きできたとしても、友達や家族みんなが健康じゃなかったら悲しいので、、どんどん情報をシェアしていきたいと思います^^

お料理も美味しかった~!
a0224097_1245272.jpg

a0224097_12452799.jpg

a0224097_1246151.jpg

a0224097_12462264.jpg

今夜焼きそばを復習しました★栄養を出来るだけ残したいので、調理方法はまったく炒めずに蒸してます。なので、、焼きそばでなくて蒸しそば?笑 美味しく出来ました^^

次回のセミナーも楽しみです♪
[PR]
2013年 09月 09日 |
今日はパリから一時帰国中の後輩ちゃんと一日遊びました♪

大好きな玄米カフェ「sangmi」でランチして、大好きな服屋さんでお買いものして、大好きな「Magical Snow」でまったり。
幸せな一日だったな~!

Magical Snowは予約制なんですが、運良く空いてる時間があったので急でしたが行ってきました^^
今回は私は作りませんでしたが...後輩ちゃんのブレス、とっても素敵に出来上がりました!ほんとこれ可愛い♥私も欲しい!笑
a0224097_21492422.jpg

後輩ちゃんもすごく喜んでて、私も嬉しかったです♥ 人に喜んでもらえるお仕事って素敵だな~。

Aちゃん、一日お付き合いありがとう^^♥
[PR]
2013年 09月 07日 |
今日はとあるイベントに行ってきました。
モデルさんのショーもあったのですが、可愛くてキレイでスタイルも良くて...なんかドキドキしました。笑
すっごく近い距離で見させてもらったのですが、間近で見るとモデルさんって細いけどちゃんと筋肉もついてて本当キレイ!やっぱり筋トレも必要ですね。。

こちらは頂いたデザート♥
a0224097_18242116.jpg

次々とサービスで出てくるドリンクやお食事でお腹がいっぱいになり、、美味しかったのに全部食べきれず(;_;)今なら食べられるのに><笑

とにかくとってもラグジュアリーな空間&時間でした。
スタッフの方々の対応が素晴らしくて、ほんとに勉強になりました。参考にします。真似します!


今日は名古屋から高校のお友達が遊びにきていて、久しぶりにふたりでゆっくりお話出来ました^^
みんなバラバラに住んでるのでなかなか会えないけど、また集まれたらいいな。
[PR]
2013年 09月 04日 |
昨日は引っ越し関係の書類を一気に片付けて、気分スッキリ。引っ越しって、やることが多い!出費も多い!笑
でも快適なハープ教室作りのために頑張ります♥ 皆様お楽しみに^^♪

しかし、、雨、すごいですね。昨日車に乗っていたら、フロントガラスに滝のように水が流れてきました。。昼間でも部屋は暗いし、洗濯物も乾かない!
こんな日はおとなしく練習しようと思います。。ハープの音はほんと癒しです♪

そしてこの子も癒し♪
a0224097_13514426.jpg

お友達のお家の、「れおん」。
なんちゅう寝相...
着地も下手だし、警戒感無さすぎだし、猫らしくない猫ちゃんです。笑 髪の毛引っ張られたり、猫パンチされたりするけど、可愛いから許してしまう♥ 
[PR]
2013年 09月 02日 |
昨日はニューフィルハーモニック大阪さんにお邪魔しておりました。

去年も出演させて頂いたこのアプラニューウェーブコンサートは、アプラフィルハーモニー合唱団さんとの合同演奏会。100名近い合唱団の方々との演奏は迫力そのもの!素晴らしい歌声でした♪

プログラムは
・リスト / 交響詩「レ・プレリュード」
・シュトラウスII / 美しく青きドナウ(管弦楽と合唱)
・青島広志編曲 / 唱歌の12ヶ月(抜粋)

・ベートーヴェン / ピアノ協奏曲第3番
・ビゼー / 組曲「アルルの女」 第二組曲

でした。

リストとビゼー、ハープが目立ってすっごくキレイなんですが...緊張したぁ。でもオケの皆様に、「ビゼーがすごくキレイでした!」とお声かけ頂けました♥ ビゼーはこれからも弾く機会がありそうなので、次はもっとレベルアップしたいです!


台風にも関わらず、たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。
[PR]