関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
2014年 04月 30日 |
最近は5月のコンサートのためにリハーサル三昧ですが...結婚式の準備も少しずつ進めています。気付けばあと2ヶ月半!

先日は衣装とブーケを決めました。何度も試着される花嫁さんも多いらしいのですが、あまりこだわりのない私はすんなり決定。とは言ってもウェディングドレスとカラードレスを数着試させてもらって、ティアラ・ネックレス・イヤリング・ベールをすべて合わせていたら、あっという間に6時間。。その後、新郎の衣装は30分で決定(笑)
お着付けしてくださる衣装さんも大変だけど、ただ待って写真を撮って、少ししか意見を言えない(これは我が家の場合ですが。。)旦那さんも大変だっただろうなぁ…。一日付き合ってくれて感謝です。

最終的に選ばなかったドレスたち。どれも可愛かった~^^
a0224097_1111278.jpg
普段、演奏のときはこんなにボリュームのあるドレスは着れないので...結婚式当日が楽しみです♫

[PR]
2014年 04月 29日 |
今日は老人ホームにてコンサートでした♫ソロでのコンサートは久しぶりでしたが、皆さんとても興味を持って聴いてくださっていたようで、ppの音までしっかり表現することが出来て楽しかったです^^

弾き歌いも久しぶりに。。
a0224097_10462450.jpg
ハープを構えて歌うのは、本当に難しい!まだまだ修行が必要です。。うまくなりたいなぁ。ボイトレ頑張ります。

歌うことに緊張していたからか、今日はなんだかハープの方はのびのびと弾けて気持ち良かったです♫ありがとうございました^^

[PR]
2014年 04月 24日 |
emoeyeさんにお願いしていた名刺が出来上がりました♡
とってもスタイリッシュ!用紙も質のいいものにしてもらったので、実物はもっとかっこいいです♫
a0224097_22533187.jpg

(ピンクのスタンプは加工です)

この名刺を使って、いろんな方に名前を知って頂けるように頑張りたいと思います!

emoeyeさん、ありがとうございました(*^^*)

写真撮影も名刺作成も、スタンダードなものでなく、ちょっと人と違うものをお求めの方にはとってもおすすめです。
emoeyeさんのホームページ、是非覗いてみてください♫
http://www.emoeye.com
[PR]
2014年 04月 16日 |
昨日は旦那さんの実家へ行き、プロフィールムービーに使う写真を選んできました^^ お義母さんが色々エピソードを話してくださりながら、旦那さんが赤ちゃんだった頃からの写真を見返すのはとても和やかな時間でした♫
しかし、今までの人生を10枚前後の写真でおさめるというのは難しい作業ですね。笑

今日はコンサートのお知らせをさせてください♫
まず、以前もこちらでお知らせしましたが、5月2日(金)はアステ川西で行われる三宝鉄道さん主催イベントにて、フルート奏者・山本純子さんと演奏します。
a0224097_17414293.jpg
13時~と15時~の2回で、クラシックを中心にお届けいたします^^コンサートは無料でお聞きいただけます♫


そして5月7日(水)は、フルート奏者・江戸聖一郎さんと、豊中市役所にて演奏させて頂きます。
こちらも無料のコンサートです。詳細はこのページをご覧ください。
ドップラー&ザマラ作曲「カジルダ幻想曲」、ピアソラ作曲「タンゴの歴史より カフェ1930」など演奏致します。


5月18日(日)は、弥生文化博物館のコンサートシリーズに出演させて頂きます♫ヴァイオリン奏者・農頭奈緒ちゃん&フルート奏者・中右奈美ちゃんと3人で一生懸命考えたタイトルは「初夏に聴く幻想の調べ」。といっても幻想曲は1曲しかありませんが...笑
a0224097_17294753.jpg
トリオで、デュオで、ハープソロで、と盛り沢山の1時間半プログラム!料金は、弥生文化博物館への入館料のみです。


どのコンサートでも、弾きごたえのある大好きな曲がたくさんあって、練習もとても楽しいです♫
共演の方々も皆さん本当に素晴らしいミュージシャンばかりなので、どれもオススメです!!無料のコンサート(18日は要入場料)ですので、是非お気軽にお越しいただけたら嬉しいです^^お待ちしております!

[PR]
2014年 04月 10日 |
先日の伊勢での前撮り写真が届きました♡
友人でもあるカメラマンさんの、優しい写真の数々に感動してしまいました。
a0224097_08441043.jpg
a0224097_08430507.jpg
写真は結婚式で使うため、早く全部見てもらいたい!という気持ちを抑えて、両家の両親にだけ送りました。
年明けにスケジュールを決めたので、桜がどんな状態かは本当に賭けだったのですが、見事に満開!色々なものに恵まれました。

招待状作りもあと一息♫

最近ほとんどの記事が結婚式関係ですが、リハーサルやレッスンもちゃんとしてます。笑
新しい生徒さんも数名増え、楽しくレッスンさせて頂いています^^♫レッスンの詳細はこちらに載せておりますので、ハープに興味のある方、ぜひご覧くださいませ^^
[PR]
2014年 04月 07日 |
今日はヴァイオリン奏者の農頭奈緒ちゃんとお花見に行ってきました♡
服部緑地公園でのんびり桜を見ていたら桜餅が食べたくなって、おはぎで有名な「サザエ」まで移動!花より団子とはまさにこれ。笑
お抹茶と桜餅でまたのんびり^^ゆったりしたいい休日でした♫

さて、5月2日(金)はアステ川西のイベント広場にて、フルート奏者の山本純子さんとのデュオで演奏させて頂きます。
a0224097_17414293.jpg
3月、4月、5月と純子さんとの本番が続いているので、どんどんレパートリーも増えていって嬉しいです♡

そして
7日(水)にフルート奏者 江戸聖一郎さんとのデュオ、
18日(日)にフルート奏者 中右奈美ちゃん&ヴァイオリン奏者 農頭奈緒ちゃんとのトリオ
と、5月はコンサートが続きます。
ホームページに詳細を載せていますので、是非ご覧ください^^ →こちら

今月は大事な準備期間!大曲もあるので、楽しんで臨めるようにしっかり勉強したいと思います♫

[PR]
2014年 04月 02日 |
昨日、今日と和装前撮り撮影のために伊勢まで行ってきました。
私たち夫婦は8年ほど前にとある結婚式場でのアルバイトで出会ったのですが、そのとき同じ式場で働いていた方が現在フリーカメラマンとして活躍してらっしゃるので、その方に撮影をお願いしました。
和装で桜と一緒に撮りたい!というのが私の希望だったのですが、
桜は満開!お天気もちょうど良く♫カメラマンはもちろん、手配して頂いた衣装&ヘアメイクさんもすごく良い方で、素敵なロケーションの中とっても楽しく撮影して頂けました。
a0224097_23290217.jpg
友人カメラマンさんも前日入りしてくださって、衣装選び・ロケーションの下見の後、伊勢神宮を案内してくださいました。雑誌の取材で何度も訪れているということで、伊勢神宮の情報や参拝の仕方などとても詳しく教えてくださって、本当に勉強になりました!
どんな神社で、どんな意味があって...ということを知っているのといないのでは全然違うなと思いました。
とても神聖な空気で満ちていて、気が引き締まりました。またゆっくり訪れたい場所です。

宿泊したホテルは夫婦岩のすぐ近くだったので、撮影前に寄ってきました。
a0224097_23415523.jpg
朝の散歩、気持ち良かったです^^

時間を気にせずのんびり出来たのでは本当に久しぶりで、終始穏やかな気持ちでした。
友人カメラマンや、お世話になったヘアサロン&ブライダルサロンさん、お天気や桜の状態やロケーション...ご縁に恵まれたことに感謝です。
出来上がりが楽しみ♡

[PR]