関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
2014年 06月 27日 |
先月お世話になった弥生文化博物館様より、コンサートの写真とDVDを頂きました♫動画をいただけることはほとんどないので、DVDは特に嬉しかったです♡ありがとうございます!

写真を見て、改めてあの幸せな一日を思い出しました♡
a0224097_22082291.jpg
新緑をバックに...♫
a0224097_22090825.jpg
たくさんの方に聴いていただけました!
a0224097_22094853.jpg
だいすきなメンバー♡

DVDでは反省だらけ。。。でも時間をおいて、改めて客観的に観ることによって課題がたくさん見つかりました!
また近々同じ曲をやる機会もあるので、しっかりステップアップしていきたいと思います♫

[PR]
2014年 06月 24日 |
今日は数年ぶりに、大学時代の先生にレッスンして頂きました。先生のお仕事終わりに、我が家まで来ていただいてのレッスン!
あれもこれも、と3曲見てもらい、あっという間の2時間!本当に本当に楽しくて、幸せな時間でした。大学時代を思い出しました^^♡

先生がいてくださったから、ここまでハープを続けることができました。もっと頑張って先生に恩返しをすると同時に、教えて頂いたことを私も生徒さんに精一杯お伝えしていきたいです^^


昨日初めて作ったアクアパッツァ、とっても簡単なのに美味しかった!はまりそうです♡
a0224097_8381353.jpg

[PR]
2014年 06月 22日 |
今日は阪神国公立大学吹奏楽連盟の演奏会にエキストラ出演させていただきました。私の出番は一曲。「鳳凰が舞う」という作品でした。
a0224097_21322485.jpg
ご覧の通り...グリッサンドだらけの曲でした。指が痛いです(;_;)久しぶりの内出血。。

大学生に交じって演奏させて頂いて、フレッシュなパワーをもらいました♫
最後に花束まで頂いてしまい。。(;_;)関係者の皆様、ありがとうございました!

明後日は久しぶりにレッスンを受けます♡楽しみ!!!!明日には指の内出血、おさまってるといいな。。

[PR]
2014年 06月 14日 |
以前ブライダル関係で一緒に働いていた方が、今勤めていらっしゃるレストランへ行ったときのこと。とても素敵なサプライズをして頂きました♡
a0224097_20152057.jpg
見えづらいですが上のほうにHappy Weddingと書いてあります♡嬉しかった~!!シャンパンもサービスしてくださり、贅沢なランチでした。ありがとうございました♡

このときは同じくブライダル関係の子たちと一緒に行ったのですが、仕事中には話せないこともたくさん話せて楽しかったです♫
あくまで副業として、ハープのお仕事のないときに自由に入らせて頂いているブライダルPA業ですが、毎回得るものはたくさんあるし、ハープだけだったら出会えなかった人たちと出会えて、いろんな刺激をもらえて。本当に幸せな環境にいさせてもらっています。

演奏のお仕事でも、ハープの生徒さんも、たまに行かせてもらってる食育教室でも、出会えた方々とのご縁を大切にしていきたいな、と改めて思う今日この頃^^


さて、結婚式まで1ヶ月を切りました。あっという間に当日が来てしまいそう...!

[PR]
2014年 06月 04日 |
今日は結婚式場での前撮りでした。ヘアメイクとブーケのリハーサルも兼ねているので、本番さながら!
会場内を移動しながら、いろんなポーズで撮って頂きました。楽しかった~^^♫
a0224097_20203658.jpg
当日出席してくださるゲストの人数も決まり、久しぶりにお会いできる方もたくさんいらっしゃるので本当に楽しみです♡
映像関係やウェルカムボードなど、お知り合いのプロの方にほとんどお願いしているので、私たちあまりやることがありません(笑)ご協力いただいている方々に感謝><。。

そういえば、先日書いたブライダルシェービングを受けてから、毎日本当にお肌の調子が良いです!嬉しい♡キープできますように^^

[PR]
2014年 06月 03日 |
昨日はヴァイオリン奏者の農頭奈緒ちゃんと9月のコンサートの打ち合わせをしました♫
自分たちが挑戦したい曲を並べて、お客様に喜んでいただけるかをイメージしながらすりあわせ。とてもいい感じに90分のプログラムが決まりました^^!
今日から譜読みができるのでわくわく♡譜読みという作業はとても好き!

9月のコンサートの前に、まずは来月。
a0224097_09043154.jpg
7月19日(土)、大阪音楽大学の食堂「ぱうぜ」にて30分のコンサートがあります♫
奈緒ちゃんとのデュオの他、ハープソロの曲も数曲予定しています。ハープの板をたたいたり、爪で弦を払ったり(という表現があっているのかは不明...)、いろんな要素を盛り込んだ曲もあり、きっとハープを知らない方にも楽しんでいただけると思います♫
また詳細はお知らせさせていただきます^^

[PR]
2014年 06月 02日 |
今週に控えた、式場での前撮りに備えてブライダルシェービングに行ってきました。口コミで評判がとっても良かった、surelyさんでお願いしました♫

ママさんがおひとりでやってらっしゃる、プライベートサロン。おしゃべりも楽しくて、時間があっという間!施術前のインフォメーションもとても親切でわかりやすくて、安心して受けることができました♫

今回お願いしたのは、フェイシャル・デコルテ・背中・二の腕のシェービング。パックもついているので、仕上がりはツルツル!
何よりシェービング効果で、お肌のトーンが明るくなりました!!
その日から数日経った今もお肌ツルツルです♡ファンデーションいらず!

施術の技術はもちろん、ママさんのお人柄やお店の雰囲気もとても気に入ったので、結婚式の直前にもう一度お願いすることにしました^^♡
明後日の前撮り楽しみです♫

[PR]