関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
2014年 10月 24日 |
一昨日と昨日の2日間、Magical Snowの店長、Mahoちゃんに出張してもらい、ホームイベントを我が家で開催しました。出張は初めてということでしたが、お店と同じように細かいところまでしっかりアドバイスをしてくれていて、大好評でした!
a0224097_19111481.jpg
a0224097_19111645.jpg
イベントはMahoちゃんにお任せして、私はお料理担当。
1日目はイタリアンで、アクアパッツァ、グラタン、たこのマリネなど。2日目は和食で、肉じゃが、鳥ハム、さつまいもの天ぷらなど。
両日ともバナナケーキも作りました♫
a0224097_1911151.jpg
皆さんに喜んでもらえて、イベントは大成功でした♫出張してもらったMahoちゃんには大感謝!
初対面でもみんなすぐ打ち解けられたようで、違うつながりの友達と友達が繋がってもらえて嬉しかったです^^
次は焼き鳥パーティ?クレープパーティ?なんて盛り上がったので、また何か企画しようと思います♫

[PR]
2014年 10月 20日 |
先日、生徒さんの結婚式にご招待頂きました。とても素敵なお二人なので、結婚式の雰囲気もご親族やゲストの方々もいい方ばかりで、本当に感動しました。何度も涙があふれてきました。

実は余興で演奏させて頂いたのですが、私のソロだけではなく、生徒さん(新婦)とのデュオも初披露♡
1ヶ月ほど前に「せっかくなのでデュオしましょう!」と提案させて頂き、新婦のお母様が大好きだという「Over The Rainbow」を編曲して、レッスンの時にふたりで練習しました。
生徒さんにとっては初めての人前での演奏だったのに、とても堂々としていて、私はまったくハラハラすることなく気持ちよく演奏できました♡なかなか出来ない経験なので、嬉しかったです^^
幸せな一日をありがとうございました。いつまでもお幸せに...♡


現在のレッスンルーム。お貸ししていたグランドハープが一台戻ってきたため、お部屋がパンパンです(笑)
a0224097_19232824.jpg
年末に二台使用する機会があるので、しばらくはこの状態です。
弾きたい!と思われた方はぜひ体験レッスンにお越しください♡(笑)

[PR]
2014年 10月 08日 |
昨日、ずっと行きたいと思っていた筆文字教室にやっと参加できました♪
3時間ほどあったのですが、楽しくてあっという間でした!
書道みたいなものを想像していたのですが、どちらかというとすごく自由なアートという感じで、人生観まで変わる筆文字の世界に惹きこまれました。

最初は自分の名前を普通に書いてみて、5分ほどの筆文字練習の後にもう一度名前を書くと、こんなに変化が!
a0224097_10321888.jpg
書き順や止めハネなどの漢字の常識をすっかり忘れて、新たな発想で書いていくので、自分の名前すら新鮮!
ちなみに先生の素敵な作品がこちら♡
a0224097_1032208.jpg
こんな年賀状もらえたら嬉しいだろうなぁ~!

最後、自由に書かせてもらった私の作品。下手すぎますが。。もう文字が普通に戻っちゃってます。笑
a0224097_10322184.jpg
練習しよう!と思い、さっそく今日墨汁やハガキを買ってきて、家で復習しました。毎日5分でも続けてみようと思います。
筆文字でチラシとかプログラムとか作れるようになりたいな~♡

講座の内容はもちろん、先生がなぜ筆文字を始めたか、そして始めてから出会った人たちとのエピソードなんかもすごく良くて、筆文字は人と人とのご縁を繋ぐものだと教えて頂きました。温かい時間が心地よかったです。


そうそう!先生から、とっても素敵なプレゼントを頂きました。
a0224097_10322271.jpg
お誕生日のお祝いにと特別に♡今月誕生日なのは私ではなく夫なのですが、手違いで私の名前に。嬉しい♡笑
「勇気の羽根を広げたら 必ず大きなチャンスの風が吹く」
今の私たち夫婦にとってピッタリの言葉!励みにして頑張りたいと思います^^
ありがとうございました。

[PR]