関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
2015年 03月 24日 |
先週末はいつもお世話になっているBURDIGALAさんが18周年ということでディナーのBGM演奏をさせて頂きました(*^^*)
デュオのお相手は、おなじみ宗本舞さん♡
a0224097_10414030.jpg
今回は春らしい曲を新しいプログラムとして取り入れました♪
もうこちらは馴染みの場所という感じで、心穏やかに気持ちよく演奏できるのに加えて、演奏後に美味しいお食事が待っているのでいっそう気合いが入ります(笑)この土日も美味しく頂きました♡ありがとうございました(*^^*)

[PR]
2015年 03月 18日 |
今日はヴァイオリン奏者の農頭奈緒ちゃんと、施設でのサロンコンサートでした♫とっても素敵な空間で、ヴァイオリンとハープが雰囲気にぴったり!
a0224097_19291956.jpg
正面、右、左と270度お客様に囲まれてのコンサート!終演後には温かいお言葉をたくさんかけて頂きました。ありがとうございました(*^^*)

奈緒ちゃんとデュオを始めて1年が経ちましたが、本番のたびに新しいレパートリーが増えていきます。
今回はボッケリーニ作曲のメヌエット、春のメドレー、花は咲く、早春賦を初披露♪ショパン作曲のノクターン第2番は二度目の挑戦で、少しずつまとまってきた気がします(*^^*)
a0224097_1929201.jpg
私たちなんだかちょっと丸くなってない...?という話になった一枚。(笑)冬の間に栄養蓄えすぎたようです。

次の奈緒ちゃんとのデュオは、5月30日(土)兵庫県立美術館にてです♪こちらでも新しいレパートリーをお披露目予定!また詳細決まり次第お知らせいたします(*^^*)

[PR]
2015年 03月 14日 |
バタバタした2月が終わり、最近はゆったりと満たされた日々(*^^*) 今後のコンサートの打ち合わせも少しずつ進んでいて、決まり次第ホームページにUPしています。ぜひチェックしてみてください♪

さて、先日は実家へ帰省していました。高校の友達や先生と再会して、本当に楽しい時間でした♡何人かの友達は子供がいて、立派にママになっているところを見ると感慨深い気持ちに。それでも話し出すと高校時代と変わらなくて、一日中盛り上がりました(*^^*)

この日はひなまつり!私たちの高校の卒業式はひなまつりなので、なんと卒業してちょうど10年!!時が経つのは早い(@_@;)とりあえずみんなで卒業10年をお祝いしました♡笑
a0224097_17165811.jpg
甥っ子ともたっぷり遊んで、心の充電は完璧です♪

今日は吹奏楽部のハープパート指導で、久しぶりにとある高校へお邪魔しました。今までのハープの子たちが卒業してしまい、また基礎から教えることになったのですが、とても飲み込みの早い生徒さんたちだったのでついつい熱血指導になってしまいました(^_^;)
自宅の生徒さんたちも、皆さんやる気満々でとっても楽しくレッスンさせて頂いています♪

この春新たなチャレンジをとお考えの方、ぜひ無料の体験レッスンにお越しくださいませ(*^^*)詳細はこちらからご覧ください。

[PR]