関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
2015年 07月 30日 |
吹奏楽コンクールシーズン真っ只中!今年は大阪、兵庫、京都と7校の指導に関わらせて頂いています。
1年ぶりの生徒さんも、初めましての生徒さんも、みんな一生懸命レッスンを受けてくれて、毎回みるみる上達していくので楽しいです♪

最近は嬉しいことに自宅での生徒さんも増えて、体験レッスンも毎週のように行っています。そろそろ発表会ができるといいな~なんて考えながら(*^^*)

さて、演奏活動の方も続々と詳細が決まってきております♪
8月はこちら!
a0224097_18124452.jpg
クロサワバイオリンの大阪梅田店さんで、インストアコンサートをさせて頂くことになりました♪

デュオのお相手はすっかりおなじみのヴァイオリニスト・農頭奈緒ちゃん♡
ヴィターリ作曲「シャコンヌ」、イベール作曲「間奏曲」、ドニゼッティ作曲「ラルゲットとアレグロ」、マスネ作曲「タイスの瞑想曲」など約60分のプログラムです。

なんと無料です!おそらく人数制限があると思われますので、お越し頂ける方はお早目のご予約をお願い致します。

バイオリンのお店でのコンサートということで、奈緒ちゃんがいつも使っているものとは違う楽器で演奏するコーナー(?)も!
はたして私に音の違いが分かるのか...

アクセスがとっても便利なところですので、皆様ぜひお越しください(*^^*)

[PR]
2015年 07月 13日 |
先日、クラリネット奏者・小橋綾実ちゃんと行ったミチニタ・ティータイムコンサートが無事に終了しました♪お越し頂いた方々、ありがとうございました!
a0224097_21004646.jpg
クラリネットとのデュオで、こんな風にコンサートをさせて頂くのは初めてで、綾実ちゃんとの共演も初めて。
学生のときから上手な子だな~とはずっと思っていましたが、改めてこうして一緒にステージに立ってみると、綾実ちゃんの人間性がそのまま表れている音楽性に聞き惚れました。
この日はとても暑くて、時間が経つほど楽器が温まり、音程が下がりまくって最悪だったのですが...さすが綾実ちゃん!間奏などのちょっとした間でビシッと合わせてきてくれました!
そういうところも含めとても心地よく、楽しく演奏させて頂きました(*^^*)

クラリネットとハープの編成の曲は本当に少なくて、選曲が大変でした。。
プログラムはこちら♪

・亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)
・アラベスク 第1番(ドビュッシー)
・クラリネット・ポルカ
・亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル)
・組曲 ヴィクトリアンキッチンガーデン(リード)
・メモリーズオブユー(ブレイク)
・私のお気に入り Jazz ver.(ロジャース)
・涙そうそう
・早春賦~さとうきび畑~赤とんぼ

アンコール 風笛


終演後も初めて出会うお客様とお話させて頂いたり、生徒さんが何人も聴きにきてくださったり、数年ぶりに演奏を聴いてくれた友人もいて、とても嬉しい一日となりました。

また綾実ちゃんと共演できますように♡
ありがとうございました(*^^*)

[PR]
2015年 07月 09日 |
今日はクラリネット奏者・小橋綾実ちゃんとコンサート前の最後のリハーサルでした♪いよいよ今週末です!
a0224097_20115143.jpg
ドビュッシーやラヴェルなど、フランスの作曲家をピックアップしたクラシック音楽、
皆さんよくご存知の、夏にちなんだポピュラー音楽、
クラリネットがとってもかっこいい!ジャズアレンジ、
心あたたまる日本のメロディなど、クラリネットとハープの魅力が詰まった一時間のプログラムです♪

まだお席の空きが若干ありそうです。クラリネットとハープの音色でゆったりとした時間を過ごしませんか?(*^^*)
行けるよ~!という方、いらっしゃいましたらどうぞお気軽にご連絡ください♪


そしてホームページをリニューアルしました!
ハープ教室について時間、料金等改定致しました。コンサート情報は10月までアップしております(*^^*)
ぜひチェックしてみてください♪

[PR]
2015年 07月 08日 |
昨日載せた、ヴァイオリン奏者・農頭奈緒ちゃんとのプロフィール写真ですが、CDデータが出来上がったとの連絡を頂きました(*^^*)こんなに素敵に仕上げてくださいます!
a0224097_17202655.jpg
お値段もとってもお手頃で、アットホームな雰囲気の中、素敵な写真を撮ってくださるフォトスタジオです♡
私はこちらで名刺も作って頂いたのですが、他にないデザインでとっても好評なのです(*^^*)
EMOEYE Photo Stadio (エモアイ フォトスタジオ)さん

と、なんだか宣伝みたいになってしまったので、ついでにもうひとつお知らせです(笑)

奈緒ちゃんとのデュオコンサートですが、
8月23日(日)クロサワバイオリン大阪梅田店
9月13日(日)弥生文化博物館
が決まっています♪
ぜひスケジュールのチェックをお願い致します(*^^*)また詳細が決まり次第UPします♪

[PR]
2015年 07月 07日 |
昨日はヴァイオリン奏者の農頭奈緒ちゃんと、デュオのプロフィール写真撮影に行ってきました♪
撮影をお願いしたのは、いつもお世話になっているEMOEYEさん。今回も素敵な写真をたくさん撮っていただきました(*^^*)

a0224097_10111902.jpg
a0224097_10132560.jpg
a0224097_10142267.jpg
カメラマンのFabioさんと共にポーズのアイディアを出しながらの撮影、本当に楽しかったです♪

写真に負けないよう、これからも奈緒ちゃんと二人で素敵な演奏を目指します(*^^*)

[PR]