関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
2015年 10月 27日 |
今週まで2週間続くオーケストラ週間。先週末は初めて日本センチュリー交響楽団にエキストラ出演させて頂きました。
曲はショスタコーヴィチの「交響曲 第5番」と、リムスキーコルサコフの組曲「見えざる町キテージと聖女フェヴローニャの物語」より 。(曲名長すぎて最後まで覚えられず。)留学時代からお世話になっている、津野田圭さんと2台ハープでした♡
圭さんの隣で弾かせて頂けて本当に幸せでした!すごく勉強になり、楽しくて充実した1週間でした(*^^*)

そして25日の日曜日は、ハービスPLAZAにあるレストラン BURDIGALAさんのイベントで演奏させて頂きました。
フルート奏者の宗本舞さんと、ヴァイオリン奏者の農頭奈緒ちゃんとトリオ!
いつもはBGM演奏ですが、今回はお食事とワインと音楽を楽しんで頂くイベントだったので、選曲もコンサート寄りに!楽しかったです♡
a0224097_17325471.jpg
a0224097_17331068.jpg
12月25日のクリスマスにも、この3人で演奏します♪ぜひクリスマスディナーはBURDIGALAで♡

今週もオーケストラ一色♪がんばります!

[PR]
2015年 10月 18日 |
肌寒くなり、金木犀の香りもほんのり。すっかり秋ですね~!
10月前半はゆっくりしたスケジュールだったので、レッスンやお仕事の合間にお友達とランチをしたり、生徒さんの新居に遊びに行かせて頂いたり、主人と久しぶりにアウトレットでお買い物したり。のんびり過ごせました(*^^*)

最近モンロワールというチョコレート屋さんが気になっていて、神戸のお店なのですが一番近くだと豊中駅にあることが分かって、買いに行こう!と思い立った日。なんと生徒さんからモンロワールの生チョコを頂いてしまい(@_@)!
さらにお店に連れてって頂き、自分でも購入(笑)
そして一昨日にフルーティストの宗本舞さんから、モンロワールのリーフメモリーというチョコを頂き、昨日は新しい生徒さんから楽器が書かれた可愛いチョコを頂いてしまいました。
a0224097_18031494.jpg
今週モンロワール尽くし♡♡ありがとうございます(*^^*)

さて、来週からは少しバタバタしそうです。2週連続でオーケストラのお仕事です。どちらも2台ハープ。楽しみ!
その合間に、ハービスPLAZAにあるレストランBURDIGALAさんにてイベント演奏させて頂きます。

『秋の賞味会のご案内』
~秋のテロワールと生演奏を愉しむ会~
レストランブルディガラでは、秋の訪れと共に、Chef根井と、Mgr端本の厳選したマリアージュワインセットをご用意致します。
生演奏 三重奏と共にご堪能頂けます。
期日 10月25日(日)
時間 18時00分(開場) 18時30分(開演)
会費 10,500円(料理+ワインセット+チーズ)
又は、
7,000円(お料理、チーズのみのお代金)

お料理もワインも本当に美味しくて大好きなお店!今回はフルート宗本舞さん、ヴァイオリン農頭奈緒ちゃんとのトリオで演奏させて頂きます(*^^*)お席に限りがありますので、ご予約はお早目にお願い致します。
秋の夜長をどうぞお楽しみください♪

[PR]
2015年 10月 05日 |
昨日はアプラニューウェーブコンサートでした。毎回ハープがあるときは呼んで頂いているニューフィルハーモニック大阪さんのエキストラ(*^^*)すっかり顔なじみの皆様に、楽器の運搬など助けて頂けて感謝感謝です♪

今回ハープがあったのは「コッペリア」と「花は咲く」の2曲で、メインの「合唱幻想曲」や「水のいのち」などは降り番だったのでリハーサル中は客席に♪
合唱幻想曲は演奏されることは少ないそうなのですが、良い曲でした!歌っていいなぁ。
来年のアプラニューウェーブコンサートは大曲に挑戦される予定だとか。また楽しみです(*^^*)




[PR]