関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
2016年 06月 20日 |
産まれておりません(^_^;)

予定日まであと数日になり、関西のお友達からも「そろそろ産まれた!?」と連絡を頂いたり、離れて暮らす夫も毎日体調を心配してくれていますが、まだ気配はありません。
そもそも初めての出産なので気配も何も分からないのですが(笑)


先日祖母が亡くなり、バタバタとした一週間を過ごしていました。里帰りしていたおかげですぐに駆けつけることができたし、体調も安定していたので、お通夜から初七日の法要まですべて参加することができました。

祖母はあと数日で90歳の誕生日を迎えるところでした。
そして私の子供もあと数日で産まれてきます。
輪廻転生というか、ご縁を感じずにはいられません。

いろんな方に「おばあちゃんの生まれ変わりだね」と言われます。大事に産んで、大事に育てようと改めて思いました(*^^*)


さて、何の根拠もなく今週中には産まれてくるだろうと予想している私たち夫婦です(笑)
陣痛ジンクスと言われる焼肉を食べさせてもらったり、床の雑巾がけをしてみたり。いつでも来い!という前向きな気持ちで頑張ります♪

[PR]
2016年 06月 09日 |
先日、夫と1ヶ月ぶりに再会しました(*^^*) 2日間ふたりで地元をたくさん歩きました!
鯖江の名所、西山公園へレッサーパンダを見に行ったり、
a0224097_05553854.jpg
(うん、暑いよね。笑)

福井といえば!の、越前そばとソースカツ丼を食べたり(*^^*)
a0224097_19343238.jpg
このあと一緒に健診へ行きましたが、まだまだ出てくる気配はないとのことで。赤ちゃんはお腹の中が居心地良いようです♡

次の日はお天気が良かったので、実家の庭でピクニックランチ♪
a0224097_19343269.jpg
昔からある有名なキムラパン屋さんで買い出し。
a0224097_19343366.jpg
鯖江シティホテル1階にある、こちらもお取り寄せなどで有名なメゾン・ド・レトワールさんのプリンをデザートに♡
a0224097_19343308.jpg
のんびり過ごせました(*^^*)

次は「陣痛来た」コールで駆けつけてくれることになっているので、穏やかな気持ちで夫に会えるのはきっとこれが最後です(笑)
予定日までもう少し!

[PR]