関西を中心に活動する、ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
2016年 08月 29日 |
先週から大阪での生活がスタートしました!一週間たち、なんとか生活にも慣れてきたところです。
レッスンも再開し、久しぶりにお会いする生徒さん方が娘の誕生を一緒になって喜んでくださって、とても嬉しいです(*^^*)

そして演奏のお仕事も再開しました。昨日は復帰後初めての本番、立命館大学交響楽団 サマーコンサート2016でした。
去年開設されたばかりの、立命館大学いばらきキャンパス。ホールもとっても綺麗です!

曲はスターウォーズメドレーと、ホルストの惑星。今年はスターウォーズ本当によく弾いている気がします。
惑星はハープ2台。楽器の見た目の美しさも2倍です♪
a0224097_13494711.jpg
仲良くしてもらっているハープ奏者、小原彩乃ちゃんと初めてオーケストラで共演!普段は常に孤独(笑)なハープですが、昨日は待ち時間も話が止まらず。2台ハープはこれだから嬉しい♪
学生さん方にもとてもよくして頂き、楽しい本番でした。ありがとうございました!

彩乃ちゃんから出産祝いを頂きました。憧れていたブランド、MARLMARLのお食事エプロンとスタイ!可愛すぎる♡♡♡
a0224097_13494752.jpg
これをつけてお食事する姿を見るのが楽しみです♡彩乃ちゃんありがとう~! 

[PR]
2016年 08月 16日 |
祖母の初盆。今年は総勢24人(うち子供5人)が集まり、とっても賑やかでした♪
父方と母方の親戚に娘のお披露目ができて良かったです(*^^*)

地元に昔からあるハンコ屋さんで、娘の印鑑を作ってもらいました。私たちから娘へ、初めてのプレゼント!
a0224097_05261476.jpg
娘の名前で郵便が来たり、娘の銀行口座が出来たり、まだこんなに小さいのに社会に参加しているようで、なんだか嬉しい(*^^*)

いよいよ今週末、大阪に戻ります。3ヶ月半実家にいたので、軽い引っ越しです(^_^;)大阪のお家も娘に気に入ってもらえますように。

[PR]
2016年 08月 10日 |
練習中は近くで娘を寝かせているのですが、お腹の中でずっとハープの音を聴いていたからか、どんなに大音量で弾いても起きず、とってもありがたい...♪
ぐずっているときはピタッと泣き止み、ご機嫌なときはこうして踊ってくれます(笑)
a0224097_16531256.jpg
さすがにお腹がすいたときは泣かれるので、練習を中断することになりますが(^_^;)
最近は寝たまま縦方向に移動するようになってきて、気付いたら近くにいてびっくり!もっと遠くに置いたはずなのに、とすでに目が離せません。

今月末からレッスンを再開することはすでにお知らせしましたが、産後初めての本番も実は今月末!立命館大学交響楽団のエキストラとして、ホルストの惑星とスターウォーズを演奏します。
他にも秋に向けて少しずつ演奏の予定が入ってきていて、とても楽しみ(*^^*)

夫と娘との生活を第一に、でも大好きな演奏のお仕事も可能な限り挑戦して、生き生きとした妻・母でいられることが当分の目標です♪


[PR]
2016年 08月 05日 |
今日で娘が誕生してちょうど1ヶ月となりました。
夫も大阪から来てくれて、一緒に健診へ。体重は4000gを超えました(*^^*)
最近はよく物を目で追うようになったり、声を出そうとしたり、小さな体で一生懸命に生きています。
a0224097_13253055.jpg
妊娠中13キロ増えた私の体重も、この1ヶ月で10キロ減!体重よりも体型を戻さないといけないのですが。。
私の体も回復してきているそうなので、少しずつ運動もしていこうと思います。

昨日は、産後初めて夫に娘を見ててもらい、ひとりで外出。3ヶ月ぶりの美容室へ行ってきました。
胸まであった髪をバッサリ切ってもらって、すっきり★
娘は私がいなくても基本的にはご機嫌だったそうです。いいのか悪いのか(笑)

何はともあれ、この1ヶ月特に病気もせずすくすくと育ってくれている娘に、心からのありがとうを。多少寝不足でも母は頑張ります(*^^*)!

[PR]
2016年 08月 01日 |
長らくハープ教室のお休みを頂いておりましたが、今月末より再開することになりました♪
通常のレッスン、体験レッスン共に8月25日(木)から受け付けております。

*料金
アイリッシュハープ 1回50分 3500円

グランドハープ(初級~中級) 1回50分 4500円
グランドハープ(上級) 1回60分 6000円~

お子様(3歳~小学生)レッスン 1回30分 2000円

レッスン頻度はご都合に合わせてその都度変更可能です。
「今月は3回しか通えないけれど、来月は夏休みだから4回通いたい!」など、お気軽にご相談ください。

入会金無料、別途教材費要

*日時
月曜日~日曜日 10時~18時
ご予定に合わせて、その都度 相談させて頂いております。土日祝も可能です。

*場所
大阪府豊中市内(最寄駅 / 阪急宝塚線「三国」)
自宅につき、住所はメールにてお知らせします。

体験レッスン(30分程度)無料!

こちらより、どうぞお気軽にお問合せください(*^^*)
a0224097_13310754.jpg
お待ちしております♪

[PR]