人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
練習初日
2011年 11月 07日 |
今日は朝からPAのお仕事へ行き、終わってすぐに車の中で着替えて大阪に戻ってきて。。。そのままオペラの練習場へ向かいました。
「イル・トロバトーレ」の練習初日です!
以前「ねじの回転」をやったときと同じ楽団なので、顔なじみの団員さんたちもいて、なんだか心強かったです^^
ところが「ねじ」と違って、今回はハープの出番が少ない!
4時間の練習のうち、私が弾いたのは5分程度でした。笑

しかも今回、初めてのバンダ(オケピットには入らず、舞台袖で演奏する)です!!
そして弾くところは全てソロで、他の楽器との絡みはほとんどありません(T_T)。。寂しい。
歌手とのアンサンブルになるので、明後日からの歌合せが楽しみです♪

練習後は団員さんたちに飲みに連れていって頂いてました。
本当にオペ管の人たちは良い人ばっかり!
今回の公演を通して、他の団員さんたちとも少しでもお話できればと思います^^