人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
関西歌劇団 第93回定期公演 「イル・トロヴァトーレ」
2011年 11月 15日 |
先日、オペラ「イル・トロヴァトーレ」の2回本番が無事に終了いたしました。

初めてのバンダ、プロの歌手の方とのアンサンブル、舞台裏での待機...等、たくさんの貴重な経験をさせて頂きました。
ハープとの絡みがある、吟遊詩人マンリーコ役のボスコ・キムさん(1日目)と清原邦仁さん(2日目)。おふたりともとても素晴らしい歌手の方で、伴奏をしながら思わず聞き惚れてしまって、幸せな瞬間でした。優しく声をかけて頂いたりと本当にお世話になりました。
またいつかご一緒させて頂けるように、精進したいと思います。


1週間毎日通ったのに、ハープの位置がオケとは離れていて、団員さんとはまったく会わずに終わる日もありました。。寂しかった(T_T)
本番後に楽屋へ挨拶へ行くと、「ねじの回転」でお世話になった団員さんたちが温かく声をかけてくださって嬉しかったです♪色々と大変なデビューだったけど、「ねじ」に参加できて良かったと心から思います。

そんな「ねじの回転」の本番のときのDVDを頂きました^^♪舞台上の演出はまったく知らないので、見るのが楽しみ!
でも夜にひとりで観るのは怖いので。。。(ホラーオペラなので...)天気の良い昼間を見計らって見ようと思います。笑