人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
作曲発表会&「ザ・レジデンス神戸舞子」コンサート
2012年 06月 14日 |
今週は珍しく本番続き!
今は3日連続本番の中日です。体力は消耗しますが、楽しい毎日♪♪

昨日は母校の大学にて、作曲専攻の学生さんの曲を演奏させて頂きました。
フルートコンチェルトのような曲で、フルート・弦カルテット・パーカッション・ハープという編成。
現代曲なのでリズムをとるのに苦労しましたが...響きが美しい曲で、楽しく演奏出来ました^^(とーっても悔しいところが一箇所。。。まだまだ勉強です。)
一緒に演奏した後輩くん&後輩ちゃんたちも良い子で、いろんな意味で救われました♪
関係者の皆様、ありがとうございました!

やっぱり大学のミレニアムホールの響きはハープによく合っていて好きです♥



そして今日は、「ザ・レジデンス神戸舞子」さんにてコンサートでした。
須磨海岸がすぐ近くにある、最高のロケーション!アウトレットまで徒歩3分程度。住みたいです。笑

ご一緒していただいたのはフルーティスト山本純子さん。
12月以来、2回目の共演でしたが、本当に安心して演奏出来ます。100%アドリブのMCも上手くいきました☆笑


60人近くのお客様はとっても温かく、最後の「一緒に歌いましょう」コーナーでも声高らかに歌ってくださいました^^
担当の方曰く、「こんなに多くの方が一緒に歌うことは今までなかった」そうです。嬉しい♥

コンサートが終わってからも、たくさんの方々がハープに興味津々で、少し触って頂いたり質問に答えたりと交流させて頂きました。

本当に楽しかった~♪
また半年後に、と言っていただけたので、再びお会いできるのが楽しみです^^

純子さん、お越しいただいた方々、関係者の皆様、ありがとうございました!


明日は堺の施設で演奏です!ソロは久しぶり。。頑張ります♪