人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
伊丹教会 クリスマス・コンサート
2012年 12月 22日 |
伊丹教会でのクリスマス・コンサート終了しました。今年最後のグランドハープの本番でした^^

前半はフルーティストの江戸聖一郎さんとのデュオ。
グリーンスリーヴス幻想曲、カフェ1930(ピアソラ作曲)、そしてカジルダ幻想曲という難曲に挑戦しました!

今年3月のフルートとハープのための協奏曲(モーツァルト作曲)の時もそうでしたが、江戸さんはいつも私に挑戦するチャンスを与えてくださります。
今回も数か月カジルダ幻想曲に苦戦していました^^;
でも少しずつ弾けるようになってくると、とても楽しい曲♪これから江戸さんとのレパートリーに出来るよう、練習し続けたいと思います。


そして後半は山岡遥さんを加えて、2フルートとハープの演奏でした。
2本フルートの響きはさらに素敵!弾きながらうっとりしていました^^


楽しく時間が過ぎていったのですが...コンサート中、とんでもないアクシデントが!!
曲を弾き終えて、立ち上がってお辞儀をした瞬間、ハープが倒れてきたのです><!
ハープ人生初めてのことで本当にびっくりしました。。。
後ろの壁に支えられてなんとか無事だったのですが、お客様にもご心配おかけしてしまいました。
今後はちゃんとハープが立ったのを確認してから自分も立ち上がります。。^^;


色々ありましたが、牧師先生や奥様、お手伝い頂いた方々にとても良くして頂き、演奏後にはお客様とたくさんお話することが出来て、本当に温かい時間でした。

最後に江戸さんと遥先輩と。
伊丹教会 クリスマス・コンサート_a0224097_23441954.jpg

カメラマンさんの指定ポーズ。笑
伊丹教会 クリスマス・コンサート_a0224097_23445139.jpg

この3人、練習もお喋りも楽しすぎました♥
またどこかで是非ご一緒したいです^^


皆様ありがとうございました!