人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
にしのみや苑にてコンサート&素敵なご縁!
2013年 01月 26日 |
今日は、甲山にある福祉センター「にしのみや苑」さんにて演奏させて頂きました。

フルートとのデュオだったのですが、そのお相手がなんと平岡洋子先生!大学時代からお世話になっている先生です。最近では12月にSAKURAジェンヌでご一緒させて頂きました。
先生とのデュオだなんて!と恐れ多くも有り難い気持ちでいっぱいで、この日を楽しみにしていました^^

プログラムは、春の海、アルルの女よりメヌエット、こきりこ変奏曲、宵待草、間奏曲(イベール)などなど。。暖房と照明の影響でチューニングが狂いまくり。。^^;途中で合わせ直しましたが、先生が軽快なトークで繋いでくださって本当に助かりました。おかげさまで最後まで楽しく演奏出来ました♪

先生はいつもパワーに溢れていて、音色も音楽の作り方も、とっても私好み!「合わせよう」と思わなくても、フルートの音色に寄り添って演奏するだけで自然と合ってしまうんです。不思議!
また、そんな先生にも色々とお褒めの言葉を頂いて、またやりましょうと誘って頂けて...(T_T)本当に幸せ者です!



そして、幸せな一日はこれだけでは終わりませんでした。
にしのみや苑での演奏の後、先生にカフェに連れていって頂きました。よくコンサートも行われるという、船坂の「ベルク」。
ここがもう本当に素敵なところで!木のぬくもり溢れる内装に、小さなステージの上にはグランドピアノ。暖炉があって、猫ちゃんがいて、窓から見える風景は大自然!
もう一瞬でお気に入りの場所になりました♥

音楽好きのマスターと話しているうちに、なんと車に待機させてあったハープを持ってくることに。笑
急遽始まった、本日2回目のコンサート♪
吹き抜けの店内はすごくキレイに音が響いて、もう本当にすっごく気持ち良かったです!
ちょっとだけ音だし...のつもりが、ノッてきた先生と私は結局4曲も披露してしまいました^^笑
楽しかった~~!
ほんとにほんとに、楽しかった!


こんなに楽しくていいのかなと思うぐらい、幸せな一日でした。
色々なご縁に、心から感謝。ありがとうございました。