人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
食育セミナー
2013年 05月 30日 |
昨日はお友達に誘ってもらって、食育のセミナーへ行ってきました。
2時間ほどでしたが、目からウロコの情報が満載!!
自分が今まで普通に口にしていたものが、実は安全ではなかったという事実に驚愕でした。。今知ることが出来て本当に良かった。
もっともっと知識が欲しいし、家族や友達、大切な人にも、もっと食のことを知ってほしいと思いました。
セミナーの講師の方も仰ってましたが、テレビで流れてくる情報は古い情報ばかり。最先端の情報は、自分の足で探しにいかなければならないということ。
これからも時間があれば、もっと色んなセミナーに参加しようと思います^^

実際、1年ほど前から体質改善のために色々なことを実践していて、結果私自身は太りにくくなり、体調が悪くなることもほとんどなくなりました。身近な人の中には、アトピーが治ったという人も!

演奏家は代わりがいません。特にハープなんて、緊急時でも代わりが見つからないことがほとんど。健康管理は日々の練習と同じくらい大事!
いつか結婚して子供が出来たら、人の健康まで管理しなければいけないわけだし...自信を持って家族の健康を守れる女性になりたいです^^

お友達に誕生日プレゼント(2月ですが。。笑)で、こんな本を貰いました★
食育セミナー_a0224097_14324589.jpg

妊娠するための体作りの本。今のところ、結婚の予定も妊娠の予定もまったくありませんが。笑
でも、今のうちに知っておくことが大切だと思うので、じっくり読もうと思います^^