人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
ヴァレンタイン♡
2014年 02月 15日 |
確定申告の書類作り、終了~♫ すっきり!次は 3月9日のプログラム作りに取り掛かります^^

昨日のヴァレンタイン。旦那さんのリクエストは「美味しいごはん」(毎日料理してるのになぁ...。)
我が家は出来るだけ添加物を使わないようにしているのですが、実は最近、「市販のカレーのルーは添加物がたくさん入っている」ということを聞き、もうルーは使わないでおこう!と決めて、カレー粉を使ってみたものの、、1回目、見事に失敗。味は中途半端だし、小麦粉はダマダマだし...。
そこでカレー作りの達人にレシピを聞いて、昨日再挑戦しました。
玉ねぎを飴色に炒めるのに一時間。(結局なぜか飴色にはならずに切り上げましたが。。)小麦粉も丁寧にふるって、少しずつ溶かしながら...と、気付いたら夕方。一時間だけ練習できたけど、ほんとに一日中キッチンに立っていました^^;
でもその甲斐あって、なんとか食べれるものにはなりました!まだまだ改善の必要はありますが、旦那さんは満足してくれたようです♡

カレー作りの合間にはケーキも♡スーパーのイチゴが美味しそうだったので、ショートケーキにしました。
ヴァレンタイン♡_a0224097_14395199.jpg
デコレーションケーキ、久しぶりに作ったけどうまくいきました♡チョコはまったく使ってませんが^^;旦那さんも喜んでくれました♡

さて、今夜はニューフィルハーモニック大阪の最終リハーサルです。明日はいずみホールで本番!
私の出番は一曲だけですが...楽しみです♡