人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハープ奏者・佐々木美香のブログ。ハープのこと、コンサートのお知らせ、日々の出来事をのんびりと綴っていきます。
お食い初め
2016年 10月 29日 |
昨日は久しぶりにソロでの演奏でした。とっても豪華なパーティで、300名ほどのお客様がいらっしゃり、フルコースのお食事とともにBGMとしてハープの音色をお楽しみいただきました。
BGM演奏はアレンジしながら自由に演奏できる感じが好きです(*^^*)コンサートとはまた違う感覚。楽しかった♪

そして先日はやっと娘のお食い初めをしました。夫と私と娘の三人、自宅でまったりと。
朝からスーパーへ買い物へ行き、手抜きしながらもなんとかすべて手作りできました。
お食い初め_a0224097_18593346.jpg
一汁三菜ということで、蛤のお吸い物、鯛の塩焼き、筑前煮、酢の物、お赤飯。娘がこれから一生食べるのに困りませんように、と願いをこめて。
お食い初め自体はあっさりと終わり、私にとっては料理がメインのようなイベントでした(笑)
あと2ヶ月もすれば離乳食スタート。子供のイベントが目まぐるしく次から次へとやってきます。
先日生徒さんに、「子育ては20年かけた大プロジェクトですから」と言われ、納得しました。レッスン中、子育ての相談に乗ってくださる生徒さん方も多く、交換授業のような感じになっています(笑)